最後の日記



とうとう回ってきてしまいましたね
最後の日記、、

定演まであと 16日しかないんですね
今年は全国大会いったので 46期も全然引退の雰囲気ないですけど、みんなと過ごせる日々がもう少しで終わっちゃうと思うと 寂しくて、、あまり考えたくないです





わたしは中学まで長野県で暮らしてたので、受験のときは 長野からバスで行ってて
受験が終わった帰りのバスの中で 大高のホームページ見ながらどの部活入ろうかなーって考えてたのを覚えてます
それでギター部の存在を知って
仮入部に行ってみたら サニーゴ先輩 よもぎ先輩 あずき先輩、、というとっても楽しい先輩が教えてくれて
めっちゃ楽しそう!!!!!
ってなって入りました






インフルで部活初日から行けなかった私に声をかけてくれた人たち、とても嬉しかったです笑
たしか46期は最初の頃男女の壁があるとかなんとか言われてたような気がします
パートとか男女とか関係なくみんなとしゃべりまくってる今では考えられないけど笑
部活のあととか たわいない話してるのすごく好きなんです
テストとかに追われて忙しいときでもみんなとしゃべってるときはそんなこと忘れて 笑ってました*ˊᵕˋ*
たまにテンション上がりすぎてうるさい!って苦情が来るときがあったけどね笑
ごめんなさい、、笑







さっきも書きましたけどわたし長野から引っ越してきたんですよ
だから入学当初はほんとに不安しかなくて、授業も大変だし 結構つらかったんです
でも毎日部活でギター弾いたり みんなと話したりするのはすごく楽しくて、いつの間にか不安とかは無くなってました





最初はほんとにギターうまく弾けなくて、1曲覚えるのも相当苦労したんですけど、
初めて合奏で弾いたとき とても感動したのを覚えてます
セカンドってハモリとかが多かったりしてパー練でやるとなんだこれ?ってなるんですけど笑、合奏で弾くと ほかのパートはあんなことしてるんだー ハモるとこんな感じなんだーとか色々わかってすごい楽しくて、合奏は毎回楽しみにしてました




そうそう、わたしのギター部人生の中で2年生の1年間は激動の1年だったんです笑

選考会の前日にインフルになり
南部祭の一週間前に右手の中指を骨折し、、

みんなにたくさん迷惑かけました、ごめんなさい、、
でもJGAだけは無事にでれてよかったです
定演までは細心の注意をはらいながら生活しようと思います笑




ではでは、、

45期の先輩方
先輩方はギターを弾くときいつもとっても楽しそうで 先輩を見てると私も楽しくなれました
音の綺麗さとか音量とか 真似しようとしてもなかなか出来ないことだらけで 、いつもいつも憧れの存在でした
全然弾けなかったところから ここまで弾けるようになったのは先輩方のおかげです
本当にありがとうございました!






47期のみんな
47期のみんなは明るくてノリよくて しかもめっちゃギターうまくて
一緒にギター弾けてほんとに楽しかったです!
今年の夏は全国もJGAもあってすごい大変になると思うけど、47期なら大丈夫だと思います
引退してもちょくちょく見に行きたいなと思ってます
みんなの成長を楽しみにしてるよ!







そして、46期のみんな
46期でほんとに良かったなって心の底から思います
くだらない話で盛り上がったり 悩み相談したり 、ギター部に入ってなかったら、、みんなと出会ってなかったら、、なんて今では考えられないです笑
ありがとう
チョコチップのみんな、去年は夏休み教室が使えなかったりイレギュラーなことが多くて大変だったと思うけど、ギター部のために頑張ってくれてありがとう、本当に感謝しかないです
みんなと出会えて本当によかったです
みんな 大好きだよ!!!








セカンドのみんな
セカンドはほかのパートよりちょっと静か(?)とか言われてたけど わたしはセカンド大好きです
サビががっつりトレモロだったり
好きなJPOPの曲が弾ける!ってはりきってたら悲しいくらいにハモりだったり
色々あったけど楽しかったよ笑
セカンド旅行もいい思い出です
本当にありがとう











ギター部のこといろいろ振り返ってたら長くなっちゃいました
最後まで読んでくれてありがとうございます







定演まであと少し
私にとってみんなとステージで演奏するのはこれが最後です



泣かないように頑張るので
最後まで楽しく(*ˊᵕˋ*)弾ききりましょう!










バンビでした


今までありがとう

こんばんは


ピーターです



とうとう最後の日記がきてしまいました~
今まで日記指名されるのは嫌だったけれど最後なので頑張ろうと思います。



いろんな思い出について書きます。



最初はギター部に入部

僕はギター部の存在を知ったのはこの学校に入ってからです。あまり辛いことはしたくないなぁ~、なにか新しいことを始めたいなぁ~と思っていた僕はギター部に惹かれました。
同じクラスだったシュリと初めてギター体験に行って、いろいろ考えてるうちにリーダーやメェーとも一緒に入部を決めました。
1年7組は6人いてすべてのパートが揃っていたので、
「いつかクラスのメンバーだけで合奏できるようにしよう!!」
とか言ってたのを思い出します。
今ではみんな合奏になくてはならない存在になってますね笑




1年のJGA
ジプシー
難しくて僕には全然弾きこなせませんでした。
けっこう後悔したので先輩に教えていただいたり、真似をすることでギターの基礎ができたかなと思います。
後悔はあるけれど、ギターを上達させるきっかけになりました。






2年のJGA

自分の中では1番部活を頑張った時期です
カプリオールは力強い感じの曲なので音量を出すのが好きな僕にはあってる感じがします。
学校が使えないのは残念でしたね。
本番では1列目で弾けたので嬉しかったです。
金賞は取れなかったけれど記憶は今でも残ってるし、自分の演奏をできたので満足でした。






2年の選考会

仮面舞踏会
この曲も音量を出すので僕の中では得意な曲です。本番でも自信を持って弾けました。
全国の出場を決めることができて嬉しかったです。






先輩方へ
今でもギターの上手さは追いつけなかったなと思います。
部活の雰囲気も先輩の優しさであふれていた事に自分が2年生になってから気が付きました。
ありがとうございました。
定演頑張るのでよかったらお越しください。






47期へ
みんなと一緒に合奏したり、話すのとても楽しかったです。
すごい仲いいなーと思ってます。
なんでも話せたり、笑い会える仲をこれからも大切にしてね
1年生を勧誘してる姿を見て素敵な先輩になれるな〜と思いました笑
ギターもすごい上手くなってもう僕に余裕はありません(負けないために必死です笑)





46期へ
チョコチップの人残っていろいろ考えてくれてありがとうございました。
演奏の反省点を毎回見つけたり、リズムがわかってすごいな〜と思います。
僕にはできないです。
46期全体は個性が強いですね!
それもいろんな部活出身の人が集まってるギター部だからかな
ギター部に入っていなかったら出会っていなかった人もいるだろうし、みんなで1つの曲を作ることも楽しかったのでギター部で良かったです。



このメンバーでギターを弾けて最高でした。
ありがとう。





僕のギター部人生は残り17日



最後まで楽しくやり切ります!!



笑顔で終われるように残り時間練習を頑張ります。


ギター部のファースト兼絵師兼料理番兼居眠り常習犯より

タイトル長い?それな。

どうも、睡魔ファイター仁こと今井優貴です。

ギター部最後の日記ということで、色々なはなしを聞いてもらいたいなと思います。

新三年生の代になってからは当然といえば当然だけどずいぶんと負担を感じました。
負担といえばまず浮かぶのはパンフ制作ですね、去年10月過ぎくらいに制作開始を呼びかけましたが新二年の原稿があがるのが2月だったりなかなか先生とそれについての話ができなかったり。誰かにあれやれこれやれと何度も口うるさく言うのは初めてで気が引けました…。ギャースカ言ってゴメンネ、
怒ってるんじゃないんだよ。

慌ててるんだよ。

あと代が変わって始めの頃の川遊びでね、エスカルゴとかいう川上にね、水鉄砲ぶっ壊されたんですよ。弟のものだったから余計タチが悪い。(ただしおみくじの賞品だったので実質0円だが。)オレは謝ってもらってないからな!
更にガネーシャがあまりにも肉を鉄板の場外に吹っ飛ばすもんだから肉もずっと焼いてたし焼きそばも作りましたね…いつから料理番になったんだオレは……

もひとつ付けると絵を描くことも増えましたね…好きなので別に構いませんが。
クオリティが低いまま出さなきゃいけないものもあったしそこらへん悔しいところもあるけど少しでも負担を減らしてくれたはやみーとエスカルゴには感謝してます。水鉄砲の恨みは忘れんが。

忙しい毎日でしたけど楽しかった大切な思い出です。

さて、話は変わりますが…
皆さん、新入生勧誘お疲れさまでした!オレは主に教えるか自主練する側であまり貢献できてないけど、なべぞうあたりが積極的に話しかけてくれてたみたいで。最終的に新二年も合わせて20人?くらい入ったって?いやーよかったよかった…男子もそれなりにいるみたいだから男女間の権力差がさらに広がることはないかな…?(よかったら漫文連合にも入って欲しいな…特に漫研側。)

まあまだ中庭フェスがあるし部員が増える可能性はあるからどんどん宣伝していこう!

やっと最後になりますが…
ギター部のみなさん本当にありがとうございました。また、多大なるご迷惑をおかけしました。まだもう少しだけお世話になります。
5月7日にさいたま市民会館おおみやで開かれる定期演奏会はギター部の一つの集大成です!楽しんで弾くぜ!!!

それでは、半分グチみたいな長文失礼いたしました。
このあたりで締めさせていただきます。

…最近流行りネタが分かんないから誰にでもウケる締め方を誰か教えてください。

メェーでございました

とりあえず振り替えります。

二年前、ほかに仮入部したとこでめぼしいものがなく、雰囲気も良さげだったんでギター部にはいりました。
動機がそんなもんだったんで落ちこぼれにならないようにはしようって感じでした。でも夏休みくらいから先輩の熱意やシュリとかぐんぐん上手くなっていったし、エーフィーあたりめっちゃ残って練習してたんでこれは自分このままはまずいなって思ってそれなりに練習してたつもりでした。
で、本番なにしに来たんだってくらいボロクソで、そんで銀で、そのあと、ホールの入口に移動しまーすって仏陀先輩とかてば先輩とかが言ってるの聞いて、先輩の人としての強さみたいなものを感じました。これが相当自分にとって大きかったです。そして先輩の背中追いかけ続けて一年目が終わりました。
で、自分がいざ先輩になって、JGAほんと燃えてたんで、かなりひき込んでました。他の誰よりも圧倒的にはやく暗譜してたって確信してます。
したら夏あんな感じで、結構きつかったです。
練習環境の問題だけじゃなく、モチベーションの差も感じてました。なんでJGA後の退部も本気で考えてました。
選考会前の年末に帰りの会で一回部活の雰囲気への反発はJGAの二の舞だけはほんと嫌だったんで言わせてもらいました。
で、全国決まって、部活のあり方話し合って、確実にポジティブなものに近づいてきてると思います。
ひいててぞくぞくするような演奏を定演でできたらいいなって思います。
ご覧の通り、文章で振り替えるの苦手なんでこの辺軽く意気込みでも話せたらと思います。
じゃあメッセージ。
先輩方へ
引退されてからその存在の大きさを思い知らされました。
未熟者なりに自分が先輩としてどうあるべきか、
自分が部活にとって有益な存在なのかを考えるとき、先輩方はいつも自分の指標でした。
そして何より、めっちゃ楽しかったです。
ありがとうございました。
後輩へ
とりあえずコミュ力なくてごめんなさい。
みんなをみてて思ったのはなんというかパート間でかたまるってよりは47期はみんな一緒っていう雰囲気なんだなってこと。その一体感を大切に、そして上手に部活に還元してもらえればと思います。こんなのとコミュニケーションしてくれてありがとね。
同期へ
チョコチップお疲れ様そしてありがとう。これはちょっと一言だと伝えきれないすけどまず言っときます。
みんな(特にセカンド)にとって相当嫌みなやつだったと思います。すいません。
色々してきたんで一個一個あげるのきつい(徹夜でこれ書いてるのもある)ので割愛しますけどまぁいいよね。このメンバーでの定演大切にしたいです。
徹夜の限界がきました。あああああいいあいああああああネネネネネネムムムムムムムいいいいいおいとぁぁぉ寝る。
メェー

前座を心から敬愛する者より




どうも。 タケシ(ハリボー)です。


ついにこの時期が来てしまいましたね。



「あと〇ヶ月で定演だ」なんて言ってたのに


「あと〇日で定演だ」なんですねもう。





全然実感わかないです。
今みたいに楽しく合奏できるのも少なくなってるって思っても。






あまりズラズラ書いてもしかたないので

自分が思ってることをメッセージで伝えますね。






まず47期
正直、全国が決まってからのみんなの行動見ててすごく心配してました。これで全国で演奏するのかな、JGAも金賞とれるのかなって。でもこの前の学年合奏聞いた時に「もうこの子たちは大丈夫だ」って心からそう思えました。入部当初より成長していて本当にビックリしたよ。いやマジで。僕達が引退した後も新入生と共に良きギター人生を歩んでください。きっと君たちならJGAで金賞とれると信じてます。








46期
途中入部した僕をあたたかく受け入れてくれたみんなが本当に大好きです。みんなと放課後残ってギター弾いてたり、たわいもない話をしてたり、、、
本当に一瞬一瞬がとても楽しかったです。
もうそれもあと数週間で終わってしまうと思うと
すごく悲しいです。
だから定演までの残り少ない時間、めちゃくちゃだる絡みするので覚悟しといてくださいね☆
定演で最高の演奏をしようね。









そして最後にファースト3年に








今井さん
今井さんはすごい寝てた記憶しかないんだけど、まあなんだかんだですごい面白かったよ。うん。w
寝てるわりに定演のパンフの仕事とかマジメにやってて、その労力をギターに向けろやと何回思ったことか。(真顔)
受験で寝ないようにしてね(◜௰◝)















マフィン
顔合うと笑ってくるのほんとなんなんですかああ?
君は本当に最後の最後までよくわからない人だったよ。 副部長お疲れさま。
全国もあるしまだまだこれからお世話になりますよろしくね(っ ॑꒳ ॑c) 定演の仮面で楽しもうね!



















ジャスミン
ジャスミン!!!!元気???!!!
これはもはや俺達のルーティンでしたねww
ジャスミンはファーストの女神で番長と同じくらい権力持ってたと思うよ。うん。
基本だる絡みばっかだったね〜(◜௰◝)
定演ではこれ以上ないくらい楽しい演奏しようね!
ワタリドリも頑張ろ!!!




















番長
学指揮、本当にお疲れさまでした。
常にみんなの前に先立って行動してる番長は時に怖い時もあったけどすごい尊敬できる人でした。()
一緒にギター弾ける曲はきっと少ないけど、その時はめいっぱい楽しもう!!!
定演では指揮見てるので顔合わせようね(っ ॑꒳ ॑c)
今までほんとありがとう!





















しこ田
君はファーストの中で1番関わってたんじゃないかなっていう人だね。控えめに言って最悪です。
マジで唐突にわけわかんないこと言ってくるし突然怒ってくるし意味わかんないの極みばっかだったけどすごい楽しい毎日を送れた気がするよ。多分。
全国でもよろしく頼むで。
最後にまた2人でラーメンでも食べてから部活行こうな(絶望の思い出)













そして









ファーストに入ってくれた2年生














僕の少人数のみんな














前座に参加してくれたみんな
















スギモト振興会のみんな





















本当にありがとう。


















最後の演奏、all for one、one for allの気持ちで頑張ろう!!!






















💩

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR