FC2ブログ

31分の9

「秋の夜は筆を運ぶ時なり」

強く強く感じます。


というわけで10/30の日記はぶっだです(-人-)

早いものでもう10月が終わってしまいます。
はじめの頃はまだ学ランが邪魔なくらい暑かったのに、今じゃ通学の時は欠かせないですね。

今月は、テストとか修学旅行とかで部活に出れる回数が少なかったのでものすごく退化してます。
早く感覚を取り返さないとですね。


去年の修学旅行中に日記書いたのを思い出しました。

「でもそんな甘ったれたことを言えるのもあと少しなわけで…
気が早いかもしれないですが、自分たちが中心となる日もそう遠くありません。」

去年の自分はこんな言葉を残してたみたいです。
「そう遠くない日」が来てしまった今、完全に甘ったれてるなって反省してます。
立場とか抜きで俺は頑張れているのだろうか、去年みたいに真剣であるのだろうか。
最近はそればっかり考えて、悲しくなってます。

きっと去年の自分が見てたら怒られてますね。


そんなことはさておき、久しぶりに相棒に触れるとやっぱりほっとします。
毎回のことですか、テスト期間はギタロンに全く触れないのでもどかしくなります。
今回は修学旅行もあって感覚がまだまだ戻ってきません。
きっとカブトゥンは拗ねてるのでしょう()

明日からも頑張らなければ。

では、ぶっだでした
スポンサーサイト

チップです(^-^)/


どうも!!1日遅れましたハイジです(´▽`)

ガネーシャに46期だけの練習の総括を頼まれたので修学旅行中の部活のことを書きたいと思います!!

まず46期の学指揮&パーリー&ここの人&部長&副部長&会計の名前は…でーんでけでけでけでけでけでけでけでけでけーーぱん!!「チョコチップ」に決まりました。(`・∀・)ノイェ-イ!あと一歩でマイケルジャクソンになるところでした笑46期のセンス恐るべし…笑チョコチップのみなさんこれから頑張っていきましょう!!

木曜日は1年生だけで合奏をやりました!!やっぱり合奏は楽しいですね(♡´艸`)うーーんペルシャかっこいい!!場面ごとの切り替えをしっかりしたり、どうしてこういう表現なのかをよく考えたりして、もっともっとかっこよくしたいですね。

入部したてのころは46期は静かなのかなぁなんて思っていたのですが、そうでもなかったですね笑いい感じのノリでした笑キャラが濃い人が多いしおもしろいし笑ちなみにバスのパー練は潤子がしっかり仕切ってくれましたよー。楽しかったですね笑来年もあのテンションの楽しいパー練期待してるよ?笑

総括になってないけど、46期は個性をガンガン出してこれからも頑張っていこうね!!と3日間を終えて私は思いました。

はいまとまりませんがこんなところで終わりにしまーす。体育のバスケでいたるところが筋肉痛のハイジでしたっ!!

初1年生だけ練習(*^◯^*)

あとに指名されたじゅんこが先に書いて焦ったガネーシャです。

おととい、昨日と1年生だけで練習しています。
プライムはパーリーをはじめ頼りがいのある人達がいっぱいなのでしっかりとした練習が出来ました。
まぁその分自分のダメダメ度が際立つけど…

あとジョーダンが自分の色を普段の200%出して、パー練は笑いが絶えません(*^◯^*)

また1年生だけでペルシャの合奏をしましたね。
先輩に比べればまだまだ到底及ばないけど、楽しめたのでバッチグーかな(笑)

あとシュリとじゅんこをじゃんけんさせたのは
私がプライムだからアルトかバスに書いてもらおうと思ったからです。木曜日は誰にしようかな〜
日記は志願や推薦があったら言ってくださいな

では木曜日の合奏頑張りましょうp(*^-^*)q

楽しい!!!

こんにちはーじゅんこですー
なんかシュリとのジャンケンに負けて書くことになりましたー!なぜシュリとジャンケンさせたんだガネーシャ!!!

まぁそれはいいとして、
昨日今日は、1年だけのパー練でしたね!
パーリー不安でしょうがなかったけど、いざやってみると案外楽しいなって。なんとかやってます。ちゃど先輩には足元にも及ばないけど、自分なりにあと1日仕事を全うしようと思います!

あと、今日は軽く合奏もやりましたね!
自分は土曜日合奏出れなかったので、これが初なわけでしたけど、楽しい!!!ひゃっほぃ!!!

で、合奏のときにバスのテンションでやってたら他のパートに引かれました……(主に私とハイジさん)
なんだろうなぁ……やっぱバスのテンションはおかしいみたいですね!こんなキチガイな人たちが集まったパート、大丈夫なんですかね……

そうそう!バスがめっちゃ仲良くなったんですよ!!!コミュ障なりに、みんなで頑張った!!!!!2か月前には無言を貫いてたのに、、!マジ成長!!!!
10月の初めには水族館行きました!ギターケースについてるマスコット、水族館のお土産なんですけど、みんなオソロなんですよ!!うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)


あ、そうだ!
半月くらい前まで『ハイジさんは怖い人』という風潮でしたが、今となっては完全にいじられキャラですね!素晴らしい!(僕ももっといじられたいですお願いします)


なんか話まとまってないけどこの辺にしようかな……
2年生は、修学旅行あと1日楽しんできてください!!!!!!!
1年生は、木曜の合奏がんばろう!!!!!

それではまた!!!



……言い忘れてた!

マナビス、シュリ、ジョーダン、グリフォン
愛してるよ!!!!!!!


はい!それではまた!!!!

浮かれてます

どうも!ぷるーとです!

修学旅行前夜に書いてるのでとても浮かれております。



テストと修学旅行の間に挟まれた2日間、とにかく実力の劣化を感じる2日間でした…

テスト期間にサボったせいで基礎練がしんどかった。まったく追いつけなかった。

できるだけ毎日やったほうがいいんだなと実感させられました…



でも、久しぶりのペルシャは楽しかった!!!
合わせたらかっこよさが何倍にもなる曲で、これからの練習が楽しみで仕方ないです!



それともう一つ、この2日間で自分にとっての重大な出来事が…

それは、

出席係の仕事が終わったこと!!



修学旅行を境に1年生に引き継ぎなんですね〜

ものすごく思い入れがある、というわけでもないんですが、少しばかり寂しい気がしますね…

少しずつ引退は近づいてきているんですね…



ちょっとしんみりしてしまいましたが、明日は早起きしなくちゃなので、
これで終わりにしようかと思います。


修学旅行中の部活、1年生頑張ってね!!!



くりぼっち回避したい、けどできない(´・ω・`)
ぷるーとでした!ばいばい👐

ペルシャヽ( ̄▽ ̄)ノ


こんにちは、キッコロです!


10月は強歩大会に、修学旅行に、イベント盛りだくさんですね。
大忙しです!

2年生が修学旅行に行っている間は1年生だけの活動になります。
部長やパーリーさんを中心に頑張って󾬆


私は今、パンフの部員紹介を考えてます。
「ドラえもんに作ってほしい道具」……
そうだなぁ
バケさんがみるみるうちにアホになっちゃう󾬅道具とか
アーサーが静かになっちゃう󾬅道具とか
あったら面白いな。


今日はテスト前、最後の部活でしたね。
ペルシャのパー練をやりました。


簡単のように見えて、リズムとかポジション移動が大変でした。

3連符がないので、コシバの出番はないですね
残念……

プライム2ndは不安要素がありすぎるので、気が抜けないです!
えっ?私だって?(・・;)


練習したことをテスト期間中に忘れないようにせねば!


それと、私今回パーカスやるんです。

すず楽しそう~♪とか、のんきなこと考えてたら意外と出番が多かった……汗

頑張るぞ~~~


ではでは、体調に気をつけて!
また2週間後󾮕


Alto 3rd !!!

Alto 3rdって響きがいいですよね(どうでもいい)
どうも、てばです
例の如く、リクエストされました
アルトを当てたいとか言うのが聞こえたので指されるのではないかとビクビクしてました...

今日はペルシャの音取りでした

アルトは3つのパートに分かれて1パート5,6人の編成っていうのもあって、人数少なくて寂しいなって思ってたのですが、和やかでイイ雰囲気です。少人数だとギター部のアットホームな感じがより引き立つなあって思います。

アーサーからドラ◯もんの歌を教えてもらったのでがんばって弾けるようになります。

もうすぐテスト期間、2年生はその後に修学旅行がありますが、体調には気をつけてがんばっていきましょう٩( 'ω' )و


あっ強歩...

ペルシアはじまったよ!

こんにちはーゆにです

たしろとグダグダやってたら当てられてしまいました……

そういえば、たかこが言ってたピクニックというものは、あだ名なんですよ笑
いろいろ派生しまくってピクニックになってしまいました笑笑 まぁ、その名前で呼ぶことはほとんどないでしょう。

はい

少人数の練習がひと段落し、ペルシアに入りました!頑張りたいです!

最近低音の1年生がめっちゃ仲いいなーって思ってます!いいことだ!
チャドが羨ましがってましたよ笑笑

そんなわけで、がんばっていきましょー!

ぎりぎり?

どーもネイトです
書くの遅くなってすみません日記書くの苦手なんです許してください。


はいじゃあ部活のことでも


昨日で少人数の練習が終わりました!
ジャズはあれですね、弾いてて楽しいです
はやくみんなで合わせられればいいなって思います

がんばろう٩(ˊᗜˋ*)و


んで、明日からはペルシャですね
久しぶりにノック・ザ・ボディが出てくるってことでテンション上がってます!
選考会に向けて頑張りましょう!

ところでテンションで思い出したんですけど、去年俺合奏中テンションが低いとか顔が怖いとかずっと言われてたんすよ

でも今年はがんばってるから!
素敵な笑顔()だから!
みんな合奏中目合わせてね!

それだけです!

最後なんか勢いで終わらせた感あるけどまあいいや


はいじゃあまあこんな感じで

インフル流行り始めたり、テスト近かったり、強歩大会近かったりするけどみんな体調崩さないようにね!

明日からまたがんばろう!

ネイトでした!

冬がはじまるよ

はい、鷹呼です
リクエストいただきました
ジョエルからのリクエストです


ついにこの日記もリクエスト制度を導入したんですね……( ´_ゝ`)
(違う)

昼休みすれちがったときに、食べかけのおにぎり差し出して「食べる?」と聞いたら、「あ、じゃあ……」と貰いそうになったジョーダンからの反撃かな……?

何か書いてもらいたかったのか…ごめん、わからない

まあそれはいいとして

「おにぎりと言えばピクニック!行きたいな~(チラ」
↑こんなこと言ったらルービックキューブマンが怒るのでやめときます(詳しくはユニへ)


かなり脱線しましたが、今日の部活の話をしましょう……

少人数最終日でしたね
メトロノームの横にいるジジともお別れです……(´・c_・`)

最後に全部通したときはすごく楽しかった!
皆でいぇーいって言えるあたり、ギター部らしさっていうか、いいものを感じました
見学に来てくれた子にも伝わってたらいいな

明後日からはペルシャの練習も始まりますね
「ペルシャの市場にて」という曲はお祭りらしくて盛り上がりそうです

プライムも結構美味しいところあって、楽しみです:-)

明日は部活オフなので、運指付けに追われていた人も(お疲れ様でした)、編曲に追われていた人も(お疲れ様でした)、30分間走で疲れた人も、しっかり休んでリフレッシュしましょう!

では、いつかあなたを逆指名、鷹呼でした~

合奏楽しいんだな(*^◯^*)

一年生日記の二周目ラストになりましたガネーシャです。私がトリを飾るとは運というのは不思議なものです。
今日はシェリスパの合奏でした。みんなで合奏するのは文化祭以来ですかね。
まず初めにシェリーをやりました。人が少なくて少し寂しかったですが、とても楽しくできました。 実はシェリーの合奏中じゅんこの更に個性的なった髪形に私は吹きだしそうになることが度々ありました。あずき先輩がバスメロの所をもっと主張してと言っていた時心の中で(髪形を主張している人はいるんだけどな。)などとつぶやいていました。
次にスパニッシュコーヒーをやりました。この曲は難しいですが、とても楽しく弾けて個人的にお気に入りの曲です。今回の合奏では、まだまだ先輩に比べたらヘタッピですが、前の自分よりかは上手に弾けるようになって嬉しかったし、楽しかったです。
私は自分の中でマイルールがあります。
席が特に決まってない時は、後ろ→真ん中→前と順番に座っています。そのルールにより前座っていた前々回の合奏の話です。
気まぐれロマンティックを合奏中、私はネイト先輩と目が合いました、すると先輩がこちらに素敵なスマイルをしたのです。あまりに素敵だったので一週間ほど経った今でも良く覚えています。そんな笑顔を見て私はこんな笑顔を合奏中出来たらいいなぁと思いました。でもそのためには練習して笑顔になれる余裕が必要です。私はもっとギターを精進する決心を改めてしました。
大高ギター部は素敵な人がたくさんいる素敵な部活です。そんな部活にいれることに日々幸せと感謝を感じます。
拙い文ですが読んでくれてありがとうございます(*^◯^*)


こんばんは!ルルです


やっと2回目の日記がまわってきました〜
1回目は6月16日だったので、まあ約4ヵ月ぶりです笑
2回目の最後になっちゃうかなと思ってましたが、締めはガネーシャですねw

最近は少人数の練習が始まりました(。・・。)v
初めての運指付も割とすんなりできました笑
楽しみにしていたのですごく嬉しいんですけど、ヒカリへは最初と最後がプライムなので少し緊張します(-_-;)
頑張ります……


今日はコーチに来ていただいて気まぐれを合奏しました!
最初に楽譜見た時はコードの多さに圧倒されてましたが、なんとかなるもんですね〜
細かい表現もついて、さらにロマンティックになったと思います(∩´∀`∩)


これからの季節はギター部の行事が目白押しなので楽しみでーす!!


長々とごめんなさい!
ルルでした〜(^o^)/

楽しかったよ!

どうもーパトラです
ついに日記まわってきましたー
そう言えば、1年生の1発目の日記、私が書いたんですよ(^^♪
あの時もじゃんけんで負け下がりました笑


えーと、、
最近部活では少人数の練習していますね!
弦をまたぐ和音とかアルペジオとか、苦戦してます…
ちゃんと弾けるようになるように頑張ります
٩( 'ω' )و

明日の気まぐれロマンティックは、揺れも意識して、楽しんで弾きたいと思います!笑




部活後は、今日はバスの4人と一緒に帰らせてもらいました!楽しかったよ!😃
ほんとみんな仲良くなったね〜
夏休み中はどうなることかと思ったけど!笑


今日の帰り、ハイジが怖いみたいな話をしてて

ハイジが「あ〜もうリアルにショックだわ〜...」
みたいな言ったら、

ピーターとじゅんこが
「嫌いとは違うから!怖いってゆーだけで!」ってあんまフォローになってないフォロー入れたり、

「いや、さすがに本気で怖い訳じゃないからね!💦大丈夫だよ!」って言ったりしてて、
なんだかんだで男子の優しさを感じました(*´∀`)


私はハイジ怖くないと思うけどなぁ
バスのみなさんこれからも仲良くね💕
あ、じゅんこからもらったハイジの写真トプ画にしよーかな!


じゃあ日記はこのへんで終わりにします
明日の練習も頑張りましょー(/*´ `)/



こんばんは、ジャスミンです!
最近ジャスコとかじゃことか言われてるけどじゃこってひどいですよ、小魚ですもん笑
じゃこって呼ばれるくらいならもうジャスコ呼び大歓迎です……

そういえば期限の3日すぎてるけどログインできなかったからセーフですよね!(^-^)
ロイくんに先越されちゃいましたけど笑

今日も少人数でmiwaのヒカリヘをやりました〜!もともとmiwaが好きなので弾いててすごい楽しいです♪ でも、まだまだ全然なのでこれからもっとがんばりまーす!

あと今日は数学の単元テストが返ってきて悲惨でした笑 なんでこんなにテストが多いんですかね(°_°)
とりあえず中間はどうにか頑張るつもりです笑

続き

すいません、同じくロイです
間違えて途中で投稿してしまいました

ジャズはリズムの取り方が難しいですね。あとソロもあるのでしっかり練習したいです!

話は変わりますが1年生は数学の小テストが返ってきましたー(-_-)

予想どおりの結果でしたー
次とても頑張りたいです

拙い文章ですいません、以上ロイでした

こんばんはーロイです

日記は2回目です
いつあたるか内心びくびくしていたのでなんだかホッとしています(^_^;)

少人数が始まりましたね。
ジャズはりずむ
プロフィール

ohmiyaguitar

Author:ohmiyaguitar
大宮高校ギター部交換日記です
日々の活動を部員が交代で記録していきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR