FC2ブログ

始めての日記


アルト1stのこまちです

始めて日記なので自己紹介させてください!

わたしの地元は田んぼに囲まれたところです
新都心がとても都会に感じます!

好きな食べ物は焼肉です!
あと、たけのこの里も好きです

ギターは、まだ音をとるのにも苦戦してしまうので、もっと練習しなくてはいけないなと思います
合奏、難しかったです

先輩がたのような演奏ができるようにがんばります!




スポンサーサイト

えりも町で検索

こんばんは~今日の日記はえりもです!


2年のトリのサラを残しパーリーの日記は最後ですね!


何書こうかなーなんて考えながら前の人たちの日記を読んでいたら、ジャックの文の可愛さにやられました!
無意識なのか意識したのか気になるところです。


さて改めて自己紹介します\( 'ω')/
47期バスパーリーです。
新歓係です。
弦係です。
パンフレット係です。
同じ係の1年生よろしくね( ᐛ )و
弦切れたら言ってくれれば渡します( ᐛ )و
あとあと新歓はメーリスした通りただ今計画中です( ᐛ )و
お楽しみに( ᐛ )و


今日はspringⅡの初合奏でしたね~
1年生はたぶん想像した以上に弾けなかった人が多いんじゃないでしょうか
パー練では弾けるのに……!!っていう1年生の心の声が聞こえて来るような合奏でした!笑

まぁギターは何より練習量とか慣れだと思うので、昼とか練習後の時間を活用しながらコツコツ頑張りましょう~
声かけてくれればいつでも一緒に練習するよ!笑
きっとやればやるだけ自分で実感できるくらい上達するはず(`・ω・´)シャキーン
私も気を抜かずに頑張ろうと思います
目指せ金賞!!


短いですが1発目だしそろそろ終わりにしまーす!
次からは48期の初日記スタートです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

_( _´ω`)_ヤッホー


こんにちはっ( 'ω')ノ

じゃっくです!
primeのパートリーダーだよっ!
予備ギ・部室・印刷係だよっ!
お花見係だよっ!
宣伝係もやってるよっ!
ポケモンも好きだよっ!


どうも、
テストも終わりやっと落ち着きましたね。テスト期間のギターのtakeoutは可能ですがそのせいでテストの結果が悪くて、ましてや再テストだなんでありえませんからね(`‐ω‐´)経験者から言わせてもらうと再テスト中にギターの音色が聞こえてくると自分が何ともいたたまれない気持ちになります。今期からパーリーなので自覚持ってがんばりたい1年です。(これは自分への戒めです)


さて、今はスプリング2を練習しています。変拍子、コイツがなかなか厄介ですね、手強いです。弾けるようになったら絶対楽しいからがんばろうね・*・:≡(  ¨̮ )4748でいろんな曲を合奏するのすごく楽しみです(´∀`)


パー練のことも少し、
1年生も加わり自分が教える立場なのを改めて感じました。教えながらも自分の基礎ももっかい見直して高めていけたらいいなと思ってます。基礎は大事です、変な癖ついちゃったら直せないからね、基礎ばっかは退屈かもしれないけどがんばろうね( ¨̮ )こんなパーリーですがどうぞよろしく。

1年生!もっとはっちゃけてキャラ爆発させていいんだよ!!



こんなところで終わりにしようと思います。
これからも何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m


じゃっくでした!


図書館通信読んでね!!!

どーもどーも


今日の指名はえりもだと予想してたのでサラさんの不意打ちにショーゲキだったタージュです。


あぁ、ひとついっておきます、みんな日記の期限は守ろうね!ニッコリ
守らない人はサラに怒られちゃえばいいんです。今年はどんな罰ゲームがあるのか楽しみです!





自己紹介かぁ…
ギタロンっていう一番おっきいギター弾いてるやつです。高身長で足が長くて笑顔が素敵なのは3年先輩だからね!!私はもう少し身長と手の大きさが欲しかった系女子です。お見知りおきを!


あと、趣味で図書委員会委員長してます(半分嘘)
本とマンガは好きです。昨日も読んでました。あれ、昨日ってテスト期間じゃ…?って思った方。気にしたら負けです。FGも文系なりに解けたので多目にみてください


音楽はRADWIMPSとかゆずとか好きです(ライブ行って来ました、よかったです。CGの方々すみません。ガチでカラオケ行きたかったです)
マイナーなところでいくならmiliとか民族音楽が好きです。ドイツと北欧、バグパイプ大好き




そうそう!あと月曜日、図書館通信が発行されます!私が書いたから読んでね!!!!!読んでもらえないと泣いちゃうので読んでください!!

別に読んだあとに燃やそうが
ゴミ箱にポイφ(゜゜)ノ゜して良い感じにゴミ箱に入ってどや顔しよーがどうでも良いのでとにかく読んでくださいぃぃぃぃぃぃぃ



文才がないんでつまらないかも知れませんけどね…


めちゃくちゃ内容悩んで気がついたら夜の12:30…
くそ、こんなんじゃ寝れないよ!あぁ私に文才があったらなぁ!!いっそはやみーに書いてもらおうかなぁ!!(はやみーの日記おもしろいでしょ)とかって考えていたその時!!



ぼん(もくもく)



はやみー「御呼びかい?タージュ!キラン」←めっちゃイケボしかもどや顔


(私)は、はやみー!おお神よ…!!


まで0.8秒で想像したぐらい悩んで書いたので読んでね!いいんちょーは必死だよ!




…何かめっちゃ下らないこと書いた気がする。無視していきます









さて、スプリング2の音とりが始まってますね!
テスト期間の穴が空いてしまいましたがどうだったでしょうか?
原曲を聞いた感想は何か色々と潜んでるなぁ…って感じです。流石は「泉」。総譜見ながら聞いてるとどこを聞いていいのかわからなくなる感じ…?ですかねぇ…。潜んでる怪しい感じ?とか水面下で色々動いてるのを表現できたらおもしろいのかなーって思いました!



ひとまず47&48期で合奏できるのがすごく楽しみです。でも目下は三学年合奏もたのしみです!






疲れた。あ、テストお疲れ様です







以上かな。力尽きて真っ白な灰になりました
こんなやつですが、これからよろしくお願いします!





orz

皆様どうもこんばんは。
実は日記の指名を受けていたチョモランです。
ご無沙汰しております。はい。
え?なんで今なの?……………………………………
…………………………………忘れてました。はい。
頭の中からそれはもう綺麗にポッカリと。はい。
ギター部の部員、並びに日記を楽しみにして下さっている方々に大変申し訳ない事をしたと思います。
申し訳ございませんでした。

定期演奏会も終わり、新入生も入って2年と1年の本格的な練習が始まりました。
今年の新入生は人数が多く、しかもファーストにはまさかの9人入るとゆう、なんとも面白いことになってまいりました(・ω・ )。
2年生4人(そのうち1人は学指揮)で1年9人を教えるとゆうまるで少子高齢化の進む日本の現代社会の縮図のような状況ですが、僕は比較的楽しく練習に励んでいます。
僕自身、教えること自体は嫌いじゃないんでそこまで苦しいとゆうわけではございません。
なので、これを読んでいるファースト1年(いるかな?)は遠慮なく話しかけてきてください。

とまぁ、謝罪から入った日記になりましたが、これで終わりにしてもらいます。

2年生になって自由度が増すであろうこれからの部活動を考えるとワクワクが止まりません。
この機会に色々な事に挑戦していきたいなと思っております。
ありがとうございました。




P.S.荒しコメは随時募集中です。

おはこんばんにちは
早朝に足がつるのが悩み。
はやみーです


アルトチェンバロパート、パートリーダーです
パートリーダーといっても、47期私しかいないのでパートが決まった時からのさだめですね
再テストかからないように頑張ります
テスト期間に指名しやがってサラ~
サラはいつ書くのかな


予備ギ・部室・印刷・ハロウィーン・宣伝係です
冷やし中華は4月にはじめました。おいしくて好き

そして私と言えば忘れてはいけないのは……
例のあの言葉
ご存知の方はせーのでどうぞ。


せぇーーーーーっっっのっっっ!!!


パンナコッターーーー((o(^∇^)o))


はーいありがとうございます
これやるの久しぶりです
別に何もおもしろくないんですけれど、言うと気持ちいい言葉です。特にコッタのところがいいですね

これは私が一年生の初日記の時に叫んだ(叫ばせた)言葉です
部活の中枢を担うパン・ナコッタの由来となりました
ギター部史に名を残しました(ふんっ)
(パンナコッタがいまだにどんなものか知らないとか言えない。)(言える。)




そいで最近気になったことをここに書いてみようのコーナーにします



あれは確か春休みでした
梅の花が満開の頃です


部活の休み時間
大宮高校の中庭には梅の木の下に、雨が降ると水が溜まるところがあるのですが
そこに黒くうごめくものが見えたのです
最初は落ち葉か何かかと思ってスルーしかけたのですが、あまりにも動くので二階の窓からじっと覗きこみました

水溜まりでバシャバシャしていたそいつはカラスでした
羽で水をすくいあげ自らの体にかけたり、体ごと水に浸かったり、ぶるぶるしたり。
街中でゴミを漁っているカラスからは想像もつかないような姿でありました。

私は感動して、持ち始めたばかりのスマホで写真を撮ろうとしました
ズームの仕方が分からずわたわたしていたところで近くにいたミラノがかっこよく教えてくれました
ここでスマホカメラレベルが上がった音が聞こえました(ぴろりーん)

それはさておき、カラス、
なんだかとてもかわいかったですよ

その後も、二年生になってからの授業中
ねみーなー、なんて思いながら外を見たら
三階の渡り廊下(雨ざらしのやつ)のてすりに一羽のカラスがのっていて、めちゃくちゃ体を掻いてました
かゆかったのかなー
花粉症かなー
ノミかなー

その興味深い姿に夢中になり、カラスがいる間ずっと外をを凝視してしましました


そんなことがあって数日が経ち、ある日某青い鳥を見てたら、カラスに関する投稿を見つけました

『カラスはナポレオン・コンプレックスが強く、自分より大きな鳥が視界に入るだけで攻撃しようと追いかける
が、猛禽類が相手の場合は追い付くとあまりにデカすぎてどうしたらいいかわからず飛び乗ってしまうことがあるとか』

ここには飛んでいる鷹などのおっきい鳥(猛禽類)の背中に乗っちゃっているカラスの写真がいくつか貼ってありました

その姿がかわいらしくて、力の抜けました
乗られている側の鳥の、戸惑いを隠せない表情もなんとも言えずよかったです
興味がある人は是非調べてみてください


そう、私の気になることはカラス。
もう1つ気になることは大宮高校の机でガタガタしないものはあるのか、ということです


勉強もしなきゃなので今日の日記はここまで。
日記書くの大好きだからもっと時間ありげな時に指名してくれたらうれしいなー


じゃあねぇー
はやみーでした

Welch'sなみの



こんにちは!
マーニーです・*・:≡(  ¨̮ )

バスパートです
BBQ印刷予備ギ部室宣伝係です
47期副部長です


襟裳の手下です。


恋人はなべぞうです。


趣味は料理とか散歩とかいろいろです!
マニアックなものもたくさんあるはずだから掘り下げてみてね



\ねぇマーニー、もっと大事なことがあるんじゃない?/


あっ忘れてた忘れてた
大事なことをいいますね
マーニーは、はやみーと並ぶ日記ガチ勢なのです
毎日かかさずに見てるんですよ
日記さぼる人は海賊サラ様に回し蹴りされてみてもいいと思うのhaha( ◜ᴗ◝ )

日記は癒しです
みんなの早く読みたいなあ
1年生ものびのび書いてくださいね〜




さて!新体制、どうでしょう?

とっても頼もしいおごちゃん率いる、優しいメンバー揃いの47期です

後輩もたくさん入ってくれましたね
一緒に濃い日々を送りたいなと思います!

今年ははじめてのことがたくさんあるけれど、きっとギター部の未来は明るいです

これからみんなとどんなことができるかワクワクしてます笑

楽しい時間はあっというまです
たくさん弾こうね!たくさん話そうね!

キラキラの1年間にしましょう!



p.s. はやみー!日記期待してるよ👽

こんにちは〜メリアです
今日日記指名されるとかまったく予想してなかったので不意をつかれました。ふつうにパーリーが指名されると思って油断してましたね。なんでこのタイミングでここの人にまわってくるのか...やっぱさらさんの思考回路は謎です。

とりあえず自己紹介からしましょうか。
アルトファーストやってますメリアです。いちおうspringもファーストやります。
弦係・クリスマス会係・パンフ係です。
アルト、プライム、チェンの人は弦がきれたら私に言ってください。(チェンの弦がきれたとか聞いたことない気がするけど)
ちなみに低音の弦に関してはえりもまでお願いします。まあ私に言ってもらっても構わないんですけどね。
あとは、さっきちょっと書いたけど、ここの人っていうのをやってます。1年生はここの人って何?ってかんじですよね、私も正直よくわかってないですし。とりあえず雑用は私にまわしていただいて大丈夫です。


自己紹介はこのへんにして、そろそろ部活の話をしますね。
今日は主に数学の再テとかいうののせいで部活開始時には2年生の約半数がいないという事態がおきてたと思います。私も最初はいなかったんですけど...いちおう言っとくと私は再テではないです()
定演の翌日の単テはつらかった...そうはいっても再テの人数多すぎると思いませんか。とか言うとあとでにらまれそうで怖いのでやめておきます。
でもファーストは誰も再テかかってないんですよ。優秀ですね。とは言っても優秀なのは私以外の3人です。私はついていくのに必死です。もうすぐテスト期間はいるし勉強がんばらなきゃ...(視線がこわいのは気のせいだろうか)


...そんな話は置いといて、最近はずっと基礎練ですね。基礎練きらいじゃないんですけど、教えるのがへたすぎてこまってます。でも、リッツも言ってたとおり自分の基礎練をみなおすにはいい機会だと思います。
明日は基礎合奏と、2年生はspringの初合奏ですね。springはわりと暗譜したからなんとかなるかな。今まで原曲聴きながら練習したりしてたけど、それだとあまり低音が聴こえないので明日合わせるのが楽しみです。




そろそろ書くことないのでこのへんでおわりにしたいと思います。
これマーニーのあとに投稿しほうがいいのかな...?とも思ったけどまあいっか。(よくなかったらごめんなさい)
ってことで以上メリアでした!

暑くなってきました

こんばんは、リッツです!
今日、サラちゃんに早く日記書いてねっていわれちゃいました…

遅くなっちゃってごめんね、あえて言い訳させていただくなら、実は私学校で日記投稿できないんですよ笑
通信制限がかかってしまって…悲しみですね



さて、簡単に自己紹介を
出欠・録音係、招待状係、OBOG会係です。同じ係の人よろしくね〜
まあ、録音はやったことないんですけどね〜
アルト、チェンの人は出欠は私にお願いします!


あと、47期学指揮です。合奏のときとかは前でに出てるので名前早く覚えてくれると嬉しいです!




さて、今は基礎練ですね〜
一年生はつまんないかもしれないけど、基礎は大切だしがんばろうね!もう少ししたら、曲練ができるよ!それまでのしんぼうです笑
私も一年生に教えながら自分の基礎練も見直しています。自分のクセとかも直したいな〜って感じです。


まあ追加ですけど、2年生は土曜日スプリングの合奏ですよー
ちゃんと音取りしといてくださいね?





文才がない文系にはそろそろ書くことがなくなってきつくなってきてしまったので、終わりにしようかなと思います!リッツでした。



一人に一つずつ 未来の種

こんにちは! もしかしておはよう? はたまたこんばんは!

ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホです!
47・48期の日記、トップバッターになりました!例年のことなのに、指名を全然予期してなかった笑

優秀なSimejiのおかげでランヴァイルで出ました。
1年生もそろそろ覚えてくれてるかな!(黒笑)
ここに予言するけど、この先1年生には「先輩」とでしか声をかけられない気がする(・_・、)


改めて自己紹介です!
TKGはチェンにいましたがプライムパートです! ストック係(ほとんどタージュ)であり、パンフ係であり、交流会係です。47期の部長でもあります。えっとあとは、、書選です笑




自己紹介はやりまくってるのではい次っ!



今日は定演の反省会でしたね!
思った以上に反省点が多くて改善のしがいがありそうです。来年もいいものにしよう!

1年生は定演のお手伝いありがとう! 44期の先輩方本当にありがとうございました!

おかげでとても楽しかったです!!
そしてそしてその定演の感動を引きずりに引きずっているわたしですー(`;ω;´)
引退された先輩もいつでも遊びに来てくださいね!


1年生は係決めもしましたね! ぐだぐだで部活時間いっぱいに使ってしまって申し訳ない。。
人数が多い分、イベントとかはやれる幅が広がってきっとより楽しい企画になるんじゃないかな。楽しみです( ˊᵕˋ )
1年生のあだ名がなかなか覚えられない!笑 けっこう覚えたと思ってたんだけどな泣


1年生は礼儀正しくて控えめで、割と図々しい47期と差が出るなぁと思ったのが差し入れ配布のハイライト。47期食い意地張り気味だから みんなで適当に食べてって言われてたオレオとポテチはたぶん47期で食べちゃったよね!(わたしを含む) 1年生負けないでね!!


さてさて、今年は定演の前にTKGができて、1年生はもう基礎練が始まっていますね! 今はまだ基礎練だけど、1年生と一緒にパー練ができるのが楽しみです。


今日についてはこんな感じかな。


今日からわたしが前に立つようになって、やっと実感が湧いてきました。
今日から1年間、部長として誠意を持ってがんばります! 47期、48期のみんな、これからのギター部をみんなの宝物にしていきましょう!


ぼけぼけを治さないと(小声)


今年は1年生がたくさん入ってくれて、2年生からも新しく入ってくれて、これからがとても楽しみです! 相変わらず男女比がすごくて女系になりつつある笑 先輩たちは綺麗に半々だったのに……さらに言えばその前の代は男子の方が多かったという……2代で変わるものですね笑
まぁとにかくこれからが楽しみです!


初日記で書き方が掴めなくて盛大にぐだってしまって面白くなくてうおおごめんなさいって感じです!!
日記ってほんとに個性が出るよね。わたしは長々と書くタイプです。


初夏になってきましたね。体調には気をつけて!
かく言うわたしもダウン気味です笑
部活ではみんなの笑顔が見たいので体調管理はしっかりと。

それでは夜も更けてきたので切り上げます!
以上おごごごほでした!

僕らを待ってた




去年の定演の翌日、46,47期体制初の部活の日。ガネーシャに指名されてトップバッターの日記を書いたのも1年前の今日、5月6日でした。


46期の学年合奏曲チェリーの歌詞を借りて「想像した以上に騒がしい未来が」と銘打ったその日記には、「これから1年間私も部長として精一杯頑張るので、一緒に最高の部活を作っていきましょう!!」と書いていました。


私はみんなにとって、ちゃんと40人にとって、最高の部活を作ることができたでしょうか。


意気込みで言ったことと被ることもあるかと思いますが、ギター部への思いを綴りたいと思います。


先輩が居た頃は、とにかく付いて行くのに必死でした。当時は一生懸命やっているつもりでしたが、後輩が入ってきて、特に部長として仕事をするにあたって、私は本当に何も考えていなくて先輩方の思いをしっかりと受け止めることができていなかったと気づきました。後悔の残る1年です。でも先輩方のことが大好きで、いつも楽しくて、ギター部の素晴らしさを知ることのできた素敵な1年でした。


去年の2月頃から部長の仕事が始まり、その今まで経験したことのない忙しさと大変さ、初めて向き合う自分の無力さに何度も打ちのめされました。こんなに苦しいのかと思いました。16人しか1年生を入れられなかったこともすごく申し訳なく、1年かけて償わなくてはと思いました。


部長として日々、前に立ってたった1人で話し続けること。孤独な痛みに耐えきれないこともたくさんありました。誰にどう思われているのか、すごくすごく怖かった。なんであんな人が部長なの?って思われているような気がして。どんなに精一杯考えた切実なものであろうが、届かない思いがあるという現実を知りました。こんなことに何の意味があるのだろうと全てを諦めかけたこともありました。それでも何一つ手抜きせずここまでやってきたつもりです。適当にやった仕事なんて一つもないです。何よりもギター部のことを考えてきました。みんなに迷惑をかけたくなかった。私の話に頷いてくれたり、窓を閉めるのを手伝ってくれたり、きついときに声をかけてくれたり、そんな小さなことに救われていました。大好きなみんなにとって、私がいい部長であったことを願うばかりです。


では少しメッセージを。


44期の先輩方。定演の手伝い本当にありがとうございます。明日はよろしくお願いします。私たちの成長も感じていただけたら幸いです。

45期の先輩方。今の私たちがあるのは紛れもなく先輩方のおかげです。先輩方に追いつこうと、追い越そうともがいてきた1年間を、明日先輩方に感じていただけるよう精一杯演奏します。ぜひ楽しんでお聴きください。

47期の後輩たち。私たちの後輩になってくれてありがとう。みんなが後輩でよかったです。47期ならきっと素敵なギター部を作っていけます。私が残せる言葉があるのなら、誰かが届けようとしている思いはちゃんと全力で、受け止めてあげてください。

46期のみんな。振り返ると思い出なんて腐るほどありますね。みんなとは嬉しいことも苦しいこともつらいことも楽しいこともたくさん経験して、段々と深くなってきた、決して切れない絆があると思います。私はこの23人が大好きです。46期でよかった。この代の部長になれたことを誇りに思います。たくさん助けてくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。私を部長にしてくれて、ありがとう。


さあ、明日は定期演奏会。私の目標は伝説を作ることです。数ヶ月前からそのために必死に走ってきました。最高の定期演奏会にしましょう。奇跡のように集まった40人の音が重なり、響き、全ての人に届きますように。


大宮高校ギター部を、愛しています。


46期部長 ハイジ

あと2回寝たら

こんばんはくるみです
明日の意気込みでぐだぐだ話したくないので、この日記にまとめて書きます。長めですがよかったら読んでくださいな〜 それでは振り返ります


ギター部に入部して、はや2年。 ほんっっっとにあっという間でした。 入部したての頃のことはほんわ〜か覚えてます。
なぜか1番鮮明に思い出されるのは、パート発表のとき、神に祈るように手を合わせてプライムを希望していたガネーシャ。 あのときのガネーシャは、当時の私にとってすごく印象的だったんです笑 いったいどんな子なのだろうかとそのときは思ってたけど、とっても面白くて魅力溢れるいい子でした。仲良くなれてうれしいな笑

そんなこんなで私は、第一希望のアルト1stになりました!
1st第一希望の理由はメロディーをたくさん弾きたかったから、アルトが自分の体のサイズに最適だと思ったから、ですかね笑

晴れて1stになりましたけど、今思い返してみても全然弾けなかったです。特にジプシー。 もし戻れるなら、当時の私に「もっと練習しないとダメだぞ、今のままじゃ甘いんだよ」と伝えたい。

次に、ペルシャ。
アルトが3パートになったことにより、普段の1stよりも人数が少なかったので、その分自分の音に責任を感じるようになりました。曲の冒頭部分、砂漠から来たキャラバンがだんだんと市場に近づいてくる部分ですね笑
あの軽妙な感じと、ラクダの足音がだんだん近づくのに合わせて曲が盛り上がる感じが、わたしは結構好きでした。もっと練習しておけばよかったな。

そして、定演。
時間があっという間に過ぎて、その早さにおどろきました。大きい舞台で初めて指揮を振って、指揮を振るのも楽しいんだなって思った記憶あります。
と、同時に先輩の引退。
寂しさで心にぽっかり穴があいたような感じ: これからに向けてのやる気=6 : 4くらいでしたね、このときは笑


46、47期の代になってからは、あっという間ではあったけど、すごく濃い時間だったなあと思います。
わたしは学生指揮者であったので、みんなよりギターで演奏する機会少なかったなあ。コンクールで弾くような、長期に渡って練習する曲を演奏者として弾けなかったのが残念でしたね だけど弾かない曲がある分、ポップス頑張ろう!と思いました。
だから実はスラブを弾くことになってとても嬉しい笑 全力で頑張ります

八月おわりのJGAは、指揮者としてみんなと一緒に演奏できたことがほんとに嬉しかったし、自分の中ではやりきりました。
ただそこまでの練習は大変でしたね。
やはり思い出されるのは、夏休みの最悪な練習環境と練習時間の短さ。あれは何かに呪われていたとしか思えません笑
だけど今考えてみると、すごいちっちゃい教室で、短い時間だったけど、みんなと練習したあの夏の時間は、自分の中で大切なものになっているなあと思います。

当日はもちろん緊張しました笑
行きの電車からそわそわしていたのを思い出します。ただ、さっきも言った通り、わたしはJGAでの演奏が本当に楽しかったんですよね。悔しくないなんてことは全くないけれど、私はやりきった!楽しかった!っていう気持ちの方が強かったです。あんなに広くておっきくて、素敵なみなとみらいのホールで指揮を振れたこと、我ながら誇りに思います笑
JGAが終わってほんの少しだけ、自分に自信が持てたような気がします。


続いて選考会。
このときの練習、わたしは夏よりも苦しかったです。みんなの音を聞いて、思うことはあるけど上手く説明出来ない、そしてみんなを混乱させる。思ったことをそのまま言おうとするからダメなんだと思って、合奏で喋るセリフを考えた日もありました。笑
でもみんなのおかげでなんとか本番の日を迎えられたなと思います。本番はみんなとの距離が近すぎてびっくりしましたね。指揮台に乗っていたこともあって自分が巨人になったかのような気分を味わえました笑 貴重な体験だ笑
おかげでまったく緊張することなく、練習してきたとおりの、いつも通りの演奏ができたと思います。
まさか県代表に選ばれるなんて思ってなくて、すごく嬉しかった。いっそう気を引き締めて頑張らねばと思いました。


今だから言えますけど、辞められるもんなら学指揮辞めたいと思ったこともあるし、部活行きたくない〜なんて日もいっぱいありました笑 合奏なんかも指揮を振るのが怖かったり、1人で突っ走ってイライラしたり、などなど。ほんとにたくさん迷惑かけたなと、反省するばかりです笑
こんな私がここまでやってこれたのは、紛れもなくみんなのおかげです。本当に感謝しかありません、ありがとう。




今日は、去年の定演からちょうど1年ですか。
ほんとに時がすぎるのは早いですよね、信じられません笑
この1年で少しは成長できたかな。定演では、演奏してる間に自分たちの成長を少しでも感じられたらいいなあって思います。あと、ぼーっとしてたら定演終わってたなんてことがないように1曲1曲大切に演奏したい。



ここでメッセージ
先輩方へ
先輩方は引退されてからもなおずっとずっとわたしの憧れです!先輩と過ごした1年間、今でも思い出し笑いしちゃうくらいに楽しかったです!本当にありがとうございました。ぜひ定演にもいらしてください、お待ちしております!


47期のみんなへ
みんなは1人1人とても個性的で、魅力的で、すごく楽しかったです!新入部員もあんなにたくさんはいってきてくれてほんとにすごい。これからはみんならしい部活をつくりあげてね!


46期のみんなへ
みんなとの思い出たくさんです。
くだらない話して大笑いしたり、残って練習したり、合奏中目が合ってにこってしたり。もう全員で過ごせる時間がほんのわずかであること、寂しすぎます。定演楽しみだけど、やっぱりやって来るんじゃねえよって感じです。去年の学年合奏思い出します。もう1年経ったらしいです。信じられません。あのときから成長した分、曲にのせてお客さんに届けましょう。
みんなの代の学生指揮者でよかったです。
みんなに出会えてほんとに幸せです、だいすきです。そろそろ泣きそうです😌


さて!あと2回寝て起きたら、定演当日の朝です。もうやるっきゃないですね。まずは最終確認ができる明日の練習を大切にしたい。
みんなで演奏できる最後の舞台、絶対に成功させましょう!


以上、くるみでした。

集大成



こんばんは!


マフィンです



今日は部活のあと3年生で今までの曲を合わせましたね!
全然弾けなかったけど、すごく楽しかったです
1年生の、初めて演奏したsurgeの時からの色んなことを思い出せて良い思い出になりました
もうこういうことも出来ないんだなと思うと寂しいです、、


もうあと練習も明日しか残ってないなんてほんとに早すぎます
明後日が本番っていう実感がないです
定演に向けて今まで練習して準備をしてきたけど、いざ本番が近づくとまだまだその日が来てほしくないなって思ってしまいます






とうとう最後の日記なんですね、、
みんなの日記を読むたびに、こんなことあったな~とか振り返る思い出がいっぱいあります

それくらい、この2年間は充実していて、ものすごくあっという間でした



私は新歓でギター部のことを知りました
でもその時は、ギター部なんてあるんだ珍しいな~って思ったくらいで、まさか自分が同じ場所で弾くことになるなんて思ってませんでした
ただ、先輩方が楽しそうに弾いてていて、演奏がすごくかっこよかったのは覚えています


入りたかった部活があまり良くなくて、他にここがいい!という部活もなくて、何度も迷って悩んでギター部に入りました



だから最初は
早くギターを弾きたい!演奏したい!
というよりも
本当にこの部活で良かったのかな、、
という不安のほうがずっと大きかったです

しかも一緒に入部した子が次の日くらいに辞めちゃって、笑
もう本当に悩みました




でも、先輩後輩関係なくあだ名で呼びあう仲良く明るい雰囲気と、
一人一人個性的でおもしろい46期のみんなや先輩方に囲まれて、
そういった不安はすぐになくなりました
本当にありがたかったです!


迷いながらも入部届けを出した自分を褒めたいです
他の部活だったらどんな感じだったんだろうって想像しようとしても全然できません
それくらい高校生活でギター部の存在は大きかったです!


音楽未経験で、楽譜も読めないしリズム感もなくて、最初のころの合奏は付いていくのに必死でした
他のパートを聞くなんて全然出来なかったです
でもだんだんと慣れてきて、他のパートはこういう感じなんだっていうのが分かって、今は合奏が毎回楽しみです!
もっと早く気づいてればなって最近になって感じます




ギター部は人数も多く男女一緒で、みんなであだ名で呼びあって、行事もたくさんあって。
本当に色々な思い出や経験が出来る素敵な部活だと思います。
BBQやクリスマス会、アルトディズニーやコンクールだけじゃなくて、みんなとしゃべったりギターを弾いたりいっぱい笑ったり、そんな毎日のことも大切な思い出です!




音楽の知識が豊富だったり、
練習熱心だったり、
ギター部のために頑張っている人がたくさんいて、
尊敬できる人がいっぱいいました。
そんな人たちに出会えて
一緒に活動して音楽をつくれたこと、
本当に良かったです。





では、、


45期の先輩方

本当に楽しそうに合奏をしている姿が
とても印象的で素敵でした。
見ている私も楽しくなりました

入部当初は不安だらけだったけど、先輩方の明るく温かい雰囲気にとても安心しました、ギター部で良かったと思えました。

本当にありがとうございました






47期のみんな

1年間ありがとう!

人数は少ないけど、その分一人一人が熱心で元気で明るいなって思います

今、咲き誇る花たちよ はすごく好きな歌なので舞台裏で聞けるの楽しみです!

もうちょっと話したかったなって思う子もいるので!全国までの間、もう少しだけよろしくね!





ファーストのみんな

とっても自由でしたね笑
居心地が良くて好きでした

凝った誕プレもファースト会も
全部が良い思い出です

あとはファースト日記で書きます読んでください~






46期のみんな

こんなに一人一人個性的な人たちがよく集まったなって思います!

46期はみんな尊敬できる人たちばかりです
多才で一生懸命で努力家で。


今年は特に例年と違うことが多くて、話し合いをしてみんなが意見を出して行くなか私は何も出来なかったこと、本当に申し訳なかったです

ハイジを支えて苦しいときに声をかけて、負担を軽くしなくちゃいけないのに逆に迷惑をかけるばかりで頼りなくて、何もできませんでした

申し訳ないなと思ったことはいっぱいあります、ごめんなさい




でも、それでもみんなと過ごした2年間はとっても貴重な充実した毎日でした

46期の一人として、このメンバーの中にいれたことを誇りに思います


全国という新しい結果を残せたことは自慢です!嬉しかったです


2年間一緒に部活が出来てよかったです!
本当にありがとう


感謝でいっぱいです


思い出をたくさん作れました






46期全員で
同じ日に同じ形で引退できないのは
やっぱり残念だなって思います


でも、定演はこのメンバーで演奏する
本当に最後の舞台だし
今までの集大成なので


1曲1曲丁寧に気持ちを込めて
精一杯演奏したいです


そして最高の思い出になるように、
みんなで笑って終われるように、
思いっきり楽しみたいです!!





みんなに出会えて良かったです

大好きです

2年間ありがとうございました!!








マフィン

独り言

ここから続くであろうファースト三連発の第一弾
この時期にきてまだ3人日記書いてない人がいるあたり今年のファーストなかなかやりますよね

こんばんはシュリです。
アポロがいなかった日に指名されるかなと思ってたんですけどサラちゃんのこだわり?が発揮されてパーリーの中では日記書くのが最後になってしまいました。
まあ一応 コンマス(笑)なんでね。


なんとなく今までを振り返らせてもらいます
ちょいちょい重い話も入ってるんでまあ全部読み流してもらって構わないです。ただの戯言です



入部した理由はあんまり覚えてないけど多分ラクそうだったから。リーダーに誘われたのも大きかった。あの頃の自分を褒めたいですね。もしかしたら人生最大のファインプレーかもしれない


最初のJGA
この大会があったから今の自分がいるって感じですね笑
全く弾けなかったことはよく覚えてます
でもそれ以上に頭に残ってるのが大宮高校の座席の隣に座っていた相模原中等高校
多分初めて最優秀賞を受賞したのかな?みんな泣きながら喜んでいてそれを見ているのが1番悔しかった。来年は自分がああなりたいと思った。



文化祭で司会をやったことはスペースの都合上割愛


役職決め
もしかしたらここが最大の転機だったかもしれない
パーリーになるなんて思ってなかったから結構困ったような思い出がある。自分が高校まで音楽なにもやってなかったっていうのがとにかく辛かった。それは今でも変わらないけどこの日からいろいろ変わったような気もする


タケシファースト加入
ギター部生活最大の誤算


ハロウィン会
準備の話し合いつのついでにスギモトと2人で映画を観に行った。
消したい過去の1つ



選考会
誰も覚えてないかもしれないけど俺この時チェン弾いてたんですよね。まあ楽しかったです。ここで学んだものはめちゃくちゃ多かった。



交流会
インフルによる欠席、悲しかった




定演
今思い返してみるとあんまり覚えてない
先輩がいなくなってしまうのはとにかく悲しかった




2年生
2回目のJGA
とにかく金賞がとりたかった
じぶんでもわけわからないくらいとりたかった
1年生の時のJGAが終わってから1年間この日を目指してずっと努力してた
自分に自信を持って努力してきたって言えるくらいにはやった

でも銀賞だった
有馬先生が銀賞の時大宮高校呼ぶ声を未だに覚えてる
とにかく悔しかった、これは俺の偏見だけどあんまり悔しそうにしてる人がいなかったのも悔しかったし悲しかった


JGAが終わってから本気で部活をやめようと思った、そこからはギター弾いてても全然楽しくなかった。


少人数は楽しかった
なんだかんだ少しづつギター弾くことがまた楽しくなっていった



そんでもって選考会
まあ正直言ってしまうと自分の中ではそんなに努力してなかった。もちろんしてはいたけど間違いなくJGAのときのがしてた。多分みんなが努力したんだと思う。
素敵な結果をもらった。もちろん嬉しかった。けど少しだけ神様も意地悪だなと思った。


そこからはいろいろあったけどみんなでいろいろ意見出し合ってぶつかりあえたのはよかったことだとおもう。


そのおかげかはわからないけど今は部活がすごいいい方向に進んでる気がする。あと少しで終わっちゃうのがもったいないくらいに。
個人的な話をするとここ1ヶ月くらいでやっとギターの弾き方がわかってきたんですよね。
何言ってんだって思うかもしれないんですけど本当にそうなんですよね笑
今はギター弾いてるのが本当に楽しいです。
今まで1番楽しい、まだ定演来ないでほしい




すっごい重くなってしまったのでここからは謝罪に移りたいと思います。
長くなってごめんなさい🙇

まずチョコチップの方々
仕事しなさすぎました。ごめんなさい
特にハイジ、マフィン、北村様には足を向けて寝られません

逆にチョコの1人として謝罪します
MAX 87.5
これ以上はやめておきます、もっと真面目にやれって話ですよね、ごめんなさい


それからファーストの皆さん
今まで散々やらかしてきたことへの謝罪が個人個人あると思うので早く謝りにきてください


最後にみんなへ
こんなやつがコンマスやっててすいませんでした、これでもそこそこ頑張ったんです


気持ち悪いくらいに長いけどここからメッセージいきます

44期の先輩方
文化祭の司会やってる時盛り上げてくださった恩は今でも忘れません
定演でもよろしくお願いします!!

45期の先輩方
本当に大好きでした!
何度45期だったらよかったのに!
と思ったか数えきれません!本当に幸せでした!

48期へ
とりあえずギター部に入ってくれてありがとう!これから楽しい未来がたくさん待ってるはず!


47期へ
人数少ないけどみんな個性があって仲が良くて羨ましい!
今のままではまだ難しいかもしれないけどみんなで努力すればきっと金賞もとれるはず!
まじで期待してるのでよろしくお願いします

46期へ
1年生の頃はそんなに好きじゃなかった笑
始め男女の仲が悪くてこれからどうなるんだろうって思ってました、今でもたまにその片鱗を見せるけど昔と比べれば考えられないくらい仲よくなったなって思います。今ではギター部の人といる時が1番楽しいです。
2年間ありがとうございました




ここまでお付き合いいただきありがとうございました。今から(0時23分)から司会2本とパート紹介の暗記始めます



シュリ








ありがとう

こんばんは。
最後の日記です。
何を書こうかなとここ数日考えてたのですが、全然まとまらなかったので思うままに書きます。

まず、私今日のパー練ラストパー練だと思ってたんですね。なんとまだあと1回あった💦
もう総括的なやつやっちゃってまたパー練で顔合わせるの恥ずかしいので出なくていいですか()
そこでした話とも被るかな〜、CGの方々少しだけお付き合い下さい。


入部したての頃はとにかく辛かったことをよく覚えています。
コンバスは希望の楽器じゃなかったけど最初から別に嫌じゃなかったんです。
とりあえず同じパートに女子がいなかったことが衝撃で
人数が多い部活に入ったら(コミュ障の私でも)友達たくさんできるかなーと余裕ぶっこいてたので
どうしようっていう気持ちでいっぱいでした。
(全然今は仲良いです、みんな優しかった笑


それから、合奏のときとか最初全然弾けなくて
あと狭くて
私個人的にギターとか身体がぶつかるのすごく嫌だったのでぶつからないようにと身体をよけ続けていたら外見じゃ分からなかったかもしれないけどだいぶ変な格好をして弾いてました。
その状態で1〜2時間keep
家に帰って身体の節々が痛かった笑
あと右手の親指にマメが出来ては潰れ、できては潰れ、の繰り返しで笑
他のみんなほど新鮮な気持ちでギターが弾けてなかったのは今でも後悔してます。


ギターを弾くのが楽しくなり始めたのはペルシャ辺りから…ですかね。
CGカッコイイじゃんと思い始め、皮膚が固くなり親指に耐性がついて
この時あたりからは合奏がすごく楽しかった。

パー練も好きでした。少人数だったけど安心できる空間でした。
この先輩について行けば絶対大丈夫って思える何かが先輩方の背中にはありました。
今、ライマとタージュにとって私たちがそういう存在になってたらいいな…と思うけど、少なくとも私はダメダメだったなぁ。

先輩方が引退して私たちの代になったときは正直不安しかありませんでした。
私は中学のとき部活で部長をやってたんですが、全くまとまらなくてバラバラで。
なので自分には人をまとめる力とか才能が無いことなんて嫌という程知ってました。
だから春から後輩が入ってきてパーリーとして活動しなきゃいけないことが辛くて仕方なかった。
感情を殺すのは得意分野なので誰にも気づかれてないはず。
部活に行っても先輩いなくて安心できず、
誰にも相談しないでに1人で悶々としていました。

そこから脱したハッキリとしたきっかけは覚えてないけど周りの支えとかだったと思います。
まず、後輩に恵まれた。
二人ともすごくいい子でにこにこしてて仲良くて
私が1年だった時とはまるで違くて
正直羨ましさもあったかな笑
二人のお陰でいつもパー練が明るくてすごく楽しかった。
それから46期の2人も。
3人でみんなそれぞれ分担して仕事をしてたような…?
CGパーリーは3人でやってたよきっと。
私は2人より仕事をした自信がありません笑

それからこの部活の人たちはみんながみんな自分のやるべきことをちゃんと分かっていて
仕事を率先してやるっていう姿勢の人がすごく多かった。
それに対して、あぁ私もちゃんとしなきゃって思えたことも立ち直れたきっかけの1つです。


たまに衝突したり意見がまとまらなかったり
この部活に入って何度も経験しました。
でもそれはみんながちゃんと自分の意見を持っていて
部活を良くしようと考えた結果だよね。
みんなのことすごく尊敬してたし
みんなからたくさんのことを学びました。
そんな集団にいられたこと、とても幸せでした。

私は定演で引退なので、みんなとギターが弾けるのはあとわずか。
1日1日を大切にしたいと思います。



一緒にギターを弾いてくれてありがとう


楽しい時間をくれてありがとう


こんな私をみんなの仲間にしてくれてありがとう





一緒に音楽をつくった思い出、ずっと忘れません


大好きです



46期CG アポロ

回顧、謝罪、感謝など

最後の日記書くかーと決意して、何の気なしにiPhoneのボイスメモを漁ってたんですが、一番最初の録音は「ジプシー G」ってやつでした。ジプシー男爵、僕らが一年生の時のJGA自由曲ですね。
うわーっ懐かしいと思って聞いてみたところ、夏の馬鹿みたいに暑い教室で、弾けねえーって呻きながら練習してた日を思い出しました。蝉がみんみん鬱陶しかったのは良く覚えてます。
低音と合わせるのを苦労した三連符、プライムとは思えない早弾き、意味不明なコード。今も出来るか怪しいぜって曲です。やばい。懐かしいですね。


と言う訳でこんばんは、まなびすです・*・:≡(  ¨̮ )

回ってきてしまいました、最後の日記。やっぱ寂しいものです、もう書けないんですね。
今は21:30です、ぐだぐだ書くので斜め読みでどうぞ、目標は今日中に書き終えようです。


回顧をします。
中三の頃、大宮高校を目指していたのは「吹部に入りたい!」って動機からでした。漠然と吹奏楽を続けようと思っていて、どうせやるならとことんやってやろうじゃないの、と思っていました。
そこで学校説明会です。ギター部の演奏を聴いてビビッときました。
ギターが、こーんなに大きいのからこーんなに小さいのまであるのにまず驚きました。は?なんなん?って感じです。
無事合格してからは部活はギター部に決め込んでました。46期で交流会参加したのは僕だけでしたね、先輩方がわやわやギター弾いてくれて、ああこれはもう入るしかねえなと思いました。

僕じゃない方の理数科の彼と、毎日仮入部行きましたね、gene君。誰も呼ばないですね、gene。言うて僕も本名で呼ばれがちですが彼はもう比じゃないですよね。

まあそんなことは置いといて入部しました。
46期、最初とっつきにくかったですね。特に1-7のstream会の面々。群れをなしていたのでこれは近づけねえなと思いました。今では良き友ですが。

プライムに入った当初はジョーダンとばっか話してましたね、当時はしおらしかったです、今ではパート練習中にホームリーダーを読むほど成長しました、死ぬまで忘れません
先輩方、滅茶苦茶優しかったです。僕らは生意気な後輩でしたし、良く怒られなかったなと思います。
僕はあんま話せなかったですけど、先輩方の絡みが滅茶苦茶好きでした。今でももっと話してればよかったなと後悔してます。
46期プライムはこの上なく丁度いい組み合わせでしたね。誰が欠けても上手くいかないだろうなってのは想像に難くありません、まあこの辺の話はプライム日記でしましょう。


初めてのJGAは正直良く覚えていません。でも唯一鮮明に覚えているのが、閉会後、バケッソ先輩が僕らに労いの言葉をかけてくれたことです。こんな先輩にならなきゃな、なれるかな、とぐるぐる考えました。なれましたかね、どうでしょうか。


色んな行事が矢の如く過ぎ、二年生になりました。

これは初めて言いますが、二年になる前、部活辞めようか本気で迷っていた時期がありました(かるたは関係ないです)。誰にも言ってないはずです。正確な時期も明確な理由もよく覚えてないですが、うんうん悩んでたのはよく覚えてます。推察するに(自分のことですが)、ちゃんとした先輩になれるかとか、あと一年間上手くやれるのか、気持ちは続くのか、とか不安がまぜこぜで鬱々してたんじゃないかなと思います。

ほんと辞めないで正解でした。二年生になってからの方が物凄く楽しかったです。嫌なこともつまらないことも多分たくさんありましたけど、それでも滅茶苦茶楽しかったです。

新入生が入ってきて、また部活の雰囲気が変わりましたね。エス何とかルゴとか言う後輩は初っ端から生意気なヤローでした、ジョーダン君と中指立てあってましたね。

まあなんだかんだみんな良い後輩に恵まれたなと思います。ところでみんな僕のこと怖がりすぎじゃないですか、割とヘコみます、引退まで仲良くしてくださいね


46、47期で出たJGAは銀賞でした。結構悔しかった。悔しかったですが、くるみが「悔いはない」って言ってくれたのが嬉しかったです。正直ここがギター部やってきて一番泣きそうになりました。泣きませんけど。

ハロウィン会、クリスマス会とプライムは劇をやりましたね。全部ジョーダンに投げちゃいましたが僕は好きですよあの劇。ややウケだったので本人は悔しがってましたが。キジが好きです。


選考会、望外の結果でした。全国行けるなんて正直思ってませんでした。このメンバーで結果を掴めたのが何よりも嬉しかったです。おかげさまで引退も先延ばしになり、ギター部でギターが弾ける時間が増えてめちゃんこ嬉しいです。少しでも47、48期の力になれたらな、と思います。



自分語りはこんなもんにしておきます、長々と読んでくれてありがとうございました。もうちょい読んでもらうことになりますがご容赦を
さてそろそろ眠いです、23:00です。ねむみに負けそうなので結びに入ります。メッセージを書きます。


45期の先輩方
どうもこんばんは(?)
僕らも遂に定演まで漕ぎつけました。先輩方が引退してから一年間、追いつけねえなあと思いながら練習してきました。まだ追いつけた気はしませんが、定演までもうちょい頑張ります。
そんな風に見えなかったかもしれませんが、先輩方のいる部活が滅茶苦茶好きでした、どこかで会ったら仲良くしていただけると嬉しいです、定演楽しみにしててください!

48期
三年プライムパートリーダーのまなびすですどうも
勧誘でギター部楽しいよ、と言い続けましたが、それは僕の経験に裏打ちされたものです。僕みたいなやつでも何とかやってこれたこの部活はきっと良い部活です、楽しんで精一杯ギター部を謳歌してください。僕はまだ引退しないで居座り続けるのでもうちょいよろしくね

47期
こう言うのも何ですけど、みんな可愛い後輩です、良い後輩に恵まれたと思っています。
いつの間にかギター部を引っ張る存在になっていて頼もしいです。苦しいこともあるかもしれないけれど、多分何とかなるよ、と僕は思います。
まずは定演、良い演奏会にしような

46期
まず、くるみと、ハイジを筆頭とするチップの方々、本当にお世話になりました、なりすぎました。菓子折り持って謝罪しに行きたいくらい色々なことをしてくれました、本当にありがとう
チョコのみなさんにも謝罪しようと思います、あんま役に立たなくてまーじでごめんなさい。チョコ男子四人の中でも最弱、って感じでしたね、みんながしっかりしていてほんと助かりました。

合奏するの楽しかったです。部活前、部活後ぐだぐだするのも楽しかったです。ギターと歌合わせるのも楽しかったです。
愛想も何も無い僕と仲良くしてくれた46期のみんなに心から感謝しています。
もう少し一緒に部活をする人も、引退してしまう人も、これからも変わらず仲良くしてもらえると幸甚の至りです。なにとぞ。


この辺で日記は終わりです、何とか今日中に書き終えられそうですね。

46、47期全員で演れる最後の舞台を最高の気分で終えるのが僕の夢です。夢は叶える為にあるのでね、まずみんな体調には気をつけてください。僕は足引き摺ってでも出ます。


あとこれは僕のささやかな夢ですが、卒業しても大人になってもみんなと仲良くできたら良いなと思います、先輩後輩同級生問わずです。それくらいこの部活が、みんなが僕は好きです、どうぞよろしく!


それでは長々と書きました、お付き合い頂きありがとうございました。

悔いを残さない、最高の定期演奏会にしてやりましょう!

それではまなびすでした・*・:≡(  ¨̮ )
プロフィール

ohmiyaguitar

Author:ohmiyaguitar
大宮高校ギター部交換日記です
日々の活動を部員が交代で記録していきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR