FC2ブログ

あと15日

こんにちは〜メリアです


もうこの日記かくのも最後なんですね。時間がたつのは早いものです。


とりあえず最後の日記ってことでみんなもやってるけどちょっと2年間を振り返ってみたいと思います。

(思いつくままに書いたら長くなりすぎた+文章がまとまらなかった)


まずは入部した理由からですかね、
わたしは前から楽器に興味があって(と言っても音楽経験はほとんどなかったけど)、ギターって楽しそうだなぁと仮入部に行ったのがきっかけでした。先輩方は優しかったし、部活の雰囲気もよさそうだったし。ただ中学の頃は運動部だったので、いきなり音楽系部活に入ってやっていけるのかなって不安はありました。でもあのときギター部を選んで本当によかった!

1年の時の夏休みは、部活前に数人で部室の2階で自主練したのをよく覚えています。部室すごく暑かったね。みんなで目つぶって合奏したりしたなぁ。部活帰りによくさらちゃんとふたりでアイス食べたのもよい思い出。笑
JGAは初めての大きなステージでの演奏だったのでとても緊張して、ほんとにあっというまに終わってしまった覚えがあります。

そして選考会。総文祭の出場が決まった決まったときはすごく嬉しかった。でもその嬉しさは総文祭に出れるっていう嬉しさよりも、先輩方と演奏できる時間がのびたっていう嬉しさの方が大きくて。だけどいつまでも先輩方に頼っていてばかりじゃいけないなぁって思った。

去年の定演は1曲1曲楽しんで演奏しようって思ってたけど、実際は楽しむ間もなく終わってしまった気がします。
あ、でも少人数のダイバーは楽しかったな。練習のときから。いっつも少人数の練習楽しみにしてました、笑
あとは、学年合奏のサビで伴奏につぶされないように音量だすのが大変だったのを覚えています。

2年の時の夏休みは、総文祭に向けての練習とJGAに向けての練習で、時間もなくて大変だったけどとても充実してた。総文祭はみんなでお泊りして楽しかったし、よい経験ができたと思う。JGAは、金賞とれなくて悔しかったけど、やりきったって感じはあった。

その後は羽がはえたかのように時間が過ぎ去っていき、気づいたらもう定演まであと15日。今まで当たり前のように部活に出て、当たり前のようにパー練したり合奏したりしてきたけど、そんな日々はもうすぐ終わってしまうんだと考えるとほんとに寂しいしそんな実感わかないです。
でもまだ終わったわけじゃない、残りの15日間(部活ない日をぬいたらもう少し短いけど)を1日ずつ大切に過ごしたいと思います。

今年の定演こそは1曲1曲を大切に、楽しんで演奏できたらなと思っています。3部はライマの司会きいて絶対泣くと思うけど、演奏中は笑顔でいたいな。みんな目合わせようね。リッツ、SAKURAの最初のところリッツの方見るね。
みんなでできる最後の演奏、最高のものにしよう。





書きたいことはもう全部書けたかな。ここまでこんなまとまってない文章におつきあいいただきありがとうございました。

そろそろメッセージいきますね。



【46期の先輩方へ】
音楽のこととか何も知らなかった私に1から丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。先輩方と過ごした1年間はとても楽しかったですし、たくさんのことを学ばせていただきました。
ぜひ定演聴きにきてください、お待ちしております!



【48期の後輩たちへ】
1年間みんなと部活ができて楽しかったです。正直私は先輩らしいこと何もできなかったけど、みんな頼もしくなったよね。これからは、みんなで協力してギター部をよりよい部活にしていってください。引退してからも陰で応援しています。



【47期のみんなへ】
47期はそれぞれのキャラが濃くてすごくにぎやかだったね。IQ高めだったかはわからないけど、動物園っていうのは47期にぴったりな表現だったと思います 笑
いろいろ迷惑かけたこともあったけど、みんな優しくて、ほんとに恵まれてるなって感じていました。

パンのみんな、予定表に落書きしたり、リッツのあげ足とったり(これは主に男子ふたり)で話が全然進まなかったこともあった(というかそのことの方が多かった気が…)けど、真面目になるときはちゃんと真面目で、そんなパンの雰囲気すごく好きでした。正直ここの人って最後までよくわからなかったしただいるだけみたいな存在だったけど、それでもパンの一員でいられてよかった。

みんなと過ごした日々は私の宝物です。47期としてギター部に入って、みんなと一緒に演奏できて、本当に幸せでした。引退しても、卒業しても、ずっと仲良くしてください。今まで本当にありがとう!みんな大好きだよ!!




文章考えるのに時間かかりすぎて、投稿するの3日の締切ぎりぎりになってしまいました。でも間に合ってよかった、笑
















残された時間を大切に



47期 アルト1st メリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メリアとは昼とか放課後とかよく一緒に練習したね。楽しかったよ
あといつも目合わせて笑ってくれるのが嬉しかった!
SAKURAのいり、私も頑張るから揃えようね!
明日は楽しもう!
プロフィール

ohmiyaguitar

Author:ohmiyaguitar
大宮高校ギター部交換日記です
日々の活動を部員が交代で記録していきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR