ギター部での2年間

こんにちは!

昨日パンの集まりで予定を決めてたらいつもはいっぱい決めなくちゃいけない日にちが1週間しかなくてそこでうわーもう終わっちゃうのか~とそこで実感が湧いてきました。

じゃっくです。

とうとう最後の日記が回ってきてしまいました。この2年あっという間に過ぎていってなんだか寂しいです。


高校入るまで音楽とは無縁な生活をしてたけど部活を迷ってるときにふらっと2年生の教室に行ってみたとき楽しくてここで2年間がんばるのもいいな💪('ω'💪)て思いました。それで入部することを決めたんです!
中学生の自分からしたらまさかギター部に入るなんて思わなかったんだろうな。


1年生の最初の頃はやっぱり楽器なんて触ったこともないもんだから遅れないように必死でした。すぐにJGAの曲だったSpring1の練習が始まって、楽譜も読めないもんだからもう大変でした。カプリオールも覚えるのに必死ですごい練習した記憶があります。
そんなこんなで迎えたJGA、初めての大舞台ですごく緊張して、思うように弾けないまま終わってしまった気がします。毎年銀賞って聞いててとにかく自分が足を引っ張っちゃダメだとそれだけ考えてて、そのJGAにかける熱意とかが他の人と温度差があって悔しいって思えない自分がなんとなく嫌だなと思ってました。選考会では全国が決まりすごいうれしかったのは覚えています。引き継ぎとかがあって自分の中で部活に対する気持ちが変わってきたのはこの辺かなと思います。スラブ舞曲の譜面を初めて見た時、これはいじめかなと思ったけど自分のものにできるようにがんばりました。そんな感じて1年生を駆け抜けていきました。


2年生になってまずは勧誘がんばりましたね( ¨̮ )みんな入ってきてくれてほんとにありがとうね!夏まではとりあえずSpringとスラブだけをひたすらに練習しました。頭の中で常に流れてるくらい合奏もいっぱいしましたね。そして総文祭、とっても貴重な経験ができました。本番は割と楽しく弾けたことはいつも強ばっちゃう自分にとってすごいうれしかったです。寝泊まりもジンギスカンもいい思い出になりました。また、帰りのバスでの先生とコーチの言葉を受けてJGAがんばるぞ!と気合を入れ直しました。
そしてJGA、やっぱり緊張しましたがそれでも自信をもって弾くことができました。結果、金賞は取れずめっちゃ悔しかったけどやりきれたのでよかったです。
それから選考会、南部祭と弾ける曲がだんだん増えていくことのうれしみと共にたくさんの思い出が貯まっていきました。





もう定演か、
やっぱり早いな
2年生はピューっと過ぎていって
1日1日が大切なものになりました。


すっごい個人的にだけど、勝手に合奏始まっちゃうとかプライムだけで歩いて帰ろうやるとかリベルタンゴやるとかパンとかだべりながら帰るとかそういう些細なことが自分の中ではキラキラしてるいい思い出なんです!そんな楽しい思い出ができるいい部活に入れて幸せでした✨






メッセージ書きます。


46期の先輩方へ
自分がここまでギターが大好きなったのもギター部が大好きになったのもぜーんぶ先輩のおかげです(´∇`)本当にありがとうございました!定期演奏会がんばります!


48期の後輩へ
ギター部に入ってきてくれてありがとう!1年間共にギターが弾けて良かった!これからいろいろあると思うけど人数も多いしみんなで協力して頑張ってね、応援してます!学年合奏カッコイイよ!好きだよ!



47期へ
2年間ありがとう!言葉では表せないほどたくさんの思い出ができたね。思い出すだけでニヤけてまう( ¯﹀¯ )
みんなほんと優しくてついつい甘えちゃうこととかもありました。
仲が良くて動物園な47期が大好きです!!
一生忘れない仲間かな👬
47期のメンバーであったことを誇りに思います!本当にありがとう!

将来飲みに行くの楽しみです(´∀`)











とにかく最高に楽しかった!
ギター部でよかった!
みんなに出会えてよかった!

47期 ジャック

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プライムパーリーお疲れさま!
いつもはしっかりパーリーこなしてる感じなのに、パンで集まった途端はしゃぐジャックが面白かった笑
明日は楽しもうね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR