あと8日

こんばんは、えりもです

とうとう最後の日記になってしまいました。
実はずっと書くことを考えてたんですが、いまいちまとまらないままこの日を迎えてしまいました笑
あんまり読みやすい文章ではないかもしれませんが、思うままに書いてみたいと思います。
ものすごく長いので、お急ぎの方はメッセージの所まで飛んでくださいm(_ _)m


まずは恒例、ギター部に入った理由から!
私が大宮高校ギター部の存在を知ったのは、中3,11月の学校説明会の時でした。
高校では他のことしたいけど今の志望校に特に入りたい部活ないんだよな、と思っていたところでのギター部との出会い。運命感じました。そこからちょっと迷って大高を受けることに決め無事合格し、ギター部以外の仮入部には目もくれず早々に入部届けを出しました。



ここからは2年間を軽く振り返ってみたいと思います

1年生!!
第一希望ではありませんでしたがバスパートに決まり、個性的で素晴らしい先輩方と同期に囲まれて練習が始まりました。ギターにはまるまではあっという間でした。
1年生の中で特に記憶に残っているのは夏休みかな。
毎日午後からの部活が始まる前にサウナのような部室2階でサラやメリア、はやみー、マーニーとギター弾きまくってたね笑 弾けるようになりたくてやってたというのもあったけれど、それよりギターを弾いてるのが楽しかった。たくさん練習した分JGAでは金賞を取りたいと思っていたし、取れなくて悔しかった。正直同期の中での温度差はかなり感じていました。泣いている先輩方を見てさらに悔しさを感じ、来年は笑顔でみなとみらいホールを出たいと強く思いました。
文化祭が終わり役職決め。バスパーリーという不名誉()でありがたい役職をいただき、自分の演奏だけじゃなくて周りを見られるようになろうと決めました。
時は流れて選考会。プライムの代わりに美味しいところを全部もらった仮面舞踏会を弾き、まさかの全国行き決定。先輩方とギターを弾く時間が増えたのがとにかく嬉しくてしばらく信じられませんでした笑。

そして定演を終え、2年生。
2年生の5月~8月は2年間の中で1番大変だった時期です。たくさん入ってくれた48期に教えるので手一杯、だけど全国で中途半端な演奏はしたくない。パンや47期、そして先輩方と何度もぶつかって話し合ったのをすごく覚えています。この辺のライマの司会聞いてると泣きそうになります
スラブは難しかったです。1番難しい!48期には入部早々真っ黒な楽譜でごめんねって感じでした笑
12分に収まらないよ~テンポ上がらないよ~208の二度打ち無理だよ~とか喚きながら夏はあっという間に終わりました。全国は演奏も他のことも全部楽しかったです。実はあの時の昆虫ゼリーまだ持ってます
迎えたJGA本番。バタバタな予定だったけど金賞はを狙える状態な自信はありました。1年生の時よりも堂々と練習通り弾けました。大きなミスもなく金賞いけるか!と思ったけれど、私たちが貰ったのは銀賞でした。1年生の時の数倍悔しかったです。何が悔しかったって、他に銀賞もらった学校の演奏と金賞もらった学校の演奏の違いが自分で分かったということでした。終わったあとパートで話す時3人ともボロボロだったなぁ。何話したかあんまり覚えてないけどちゃんと届いてるといいなと思います。
2年秋~冬はやってる曲が曲だったのでちょっと不完全燃焼でした笑 でもギターを楽しむことを忘れずにいるためには大事な時期でもあったと思います。きっとスラブに必死だった48期がギター部楽しいって思えたのもこのへんが初めてなんじゃないかな~なんて思ってます笑

そして、選考会南部祭とステージを重ね49期を迎え気がつけば定演まであと1週間。まだあんまり実感はないです。今日リッツが「当たり前のことがなくなっちゃうんだね」って呟いててちょっと悲しくなりました。
おごちゃんが騒ぐ部員(主に47期)を宥めて部活が始まり、川上中心に半円を作って、リッツがチューニングお願いしますって言って合奏が始まって、休み時間になればプライムが暴れだして、部活後の片付けの時には大体椅子がどっかはまって抜けなくなってて。
そんなのもあと1週間なんて信じられません。
きっと大人になって思い出すのはこういうくだらないことなんだろうなぁ笑
ギター部はいつも笑顔で溢れてて、部活の時間は毎日すごく楽しかったです。ありがとう!!





メッセージ行きます!

46期の先輩方へ
先輩方が引退されてから今まで、目標にしていたのはずっと先輩方の背中でした。不安なことや反省会がある度に話に出るのは「先輩方はどうしてたっけ」「去年はもっとこうだったよね」という言葉でした。先輩方に追いつけたどうかは分かりませんが、定期演奏会で成長した姿を見せられるように頑張ります。学年合奏では「47期らしくない演奏」を目指してきたので楽しみにしていてください笑


48期の後輩へ
あんまり話せなかった人もいるけど、47期と違って大人しい感じが48期の先輩方って感じでした笑
ちょっと49期の人数が少なくなっちゃったけど、27人が協力すれば絶対に金賞取れると信じています。ただ人数が多いのでアスパラガスに頼り切りにならないかちょっと心配です。夏休みにコーチが「合奏は最上級生の団結力で決まる」って言ってたの覚えてるかな…?
今年の夏、いい報告が聞けるのを楽しみにしています。応援してるよ!


47期へ
賑やかで個性的で笑顔の絶えない47期のみんなのことが大好きです!19人しかいないけどアットホームな感じあって好きだったよ!
この前、1年生の2月のLINE見返しててこんなこともあったな~としみじみしました。あんな風に言い合ったり集まって話し合ったり、そういうことをしてきたからこその今の仲の良さなのかな?
ギター部に入って、みんなと同期として出会えて良かったです。47期のメンバーで良かったです!
今まで本当にありがとう!!
最後の日まで笑顔でいようね。




長くなっちゃってごめんなさい。
ギター部での2年間で得たもの、出会った人の存在は私にとってすごく大きなものになりました。
意気込みでちゃんと喋れる自信が無いので本当はもっと書きたかったんですが、既に長いしキリがないのでやめておきます。とにかくギター部が大好きです!

2年間ありがとうございました。


47期 バスパーリー えりも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に本当に2年間ありがとう!!!
バスパーリーお疲れ様でした
えりもは本当にギターが上手くて、努力家で、私のあこがれです、めっちゃ尊敬してます
特にこの1年間は、えりもとまーにーを必死に追うばかりで役立たずな名ばかりの副パーリーでごめんなさい()
本当に大好きだよーーーーーまた3人でどこか行こう!

えりもは最高のバスパーリーだね。パーリーとして頑張ってる姿、私も側で見ていたかったです(気持ち悪い)ギター部に、バスに、入ってくれてありがとう!!定演楽しみにしています。悔いのない演奏をね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR