2年間

こんにちわ。チョモランです。


さて、最後の日記とゆうことなんですけども.........本当早いですね(笑)。先輩達と弾いて、後輩達と弾いて、そして同期で弾いたあの日々がまるでたった一月、いやたった1週間の事のように思います。ホント...早いです。「光陰矢の如し」とは、まさにこの事と言いますか、それを今本当に実感しています。そしていつからこんな堅い文章を書くようになってしまったんでしょうかw書いてる人はいたって砕けてますよw

はい。前置きはこの辺にして、僕がギター部に入った理由を書きたいと思います。

高校に入る前、部活はぜんぜん決まってませんでした。ただ、運動部には少々トラウマ(少々どころじゃないかもしんない)を抱えていたので運動部はヤダなと思ってました。その時、動画サイトなどでギターをカッコよく弾いてる動画を見つけ、感動しました。ギターってよくわかんないけどこんなにいろんなことできるんだって。そして、ギターを弾きたいとゆう気持ちが湧いてきました。フォークとギター部で迷っていましたが、ギター部のほうが断然楽しそうだったので入りました。

1年生 まず、男女比にビビりました。女子13男子3って!おかしいやろってw僕は小中女子とこんなに関わることなかったんで。ジャックくんも女子力高かったんで。不安がいっぱいな生活が続きました。先輩と上手くやれるかな、同期で仲良くできないかな、そもそもギターちゃんと弾けるかなって。けど、そんな不安はみんなのおかげで拭うことが出来ました。先輩は優しいし、面白いし、47期の女子も話してみれば大丈夫だったんでホント良かったです。ただ、ギターの方は全然上達しませんでした。家に持ち帰り、ひたすら練習する日々が続きました。とにかく上手くなりたかったです。その事しか頭になかった気がします。そして、JGA。御立派なホールで弾くてゆう初めての体験をしました。心臓が張り裂けそうな緊張の中、なんとか弾ききりました。ただ、後で映像を観ると、指揮を見続けて弾いてる自分の姿がありました。その姿を見て僕は、少し自信のようなものを持てた気がします。こんな所でこんなふうに弾いたってゆう自信が。結果は銀賞で、1年の僕にはその悔しさがあまり良くわかってなかった(てゆうかそんな余裕なかった)のですが、泣いている先輩達を見て、来年は俺も泣けたらいいなと思いました。そして、秋。また新たな敵が立ちはだかりました。選考会。曲はみんな大好き「仮面舞踏会」(自分も大好きでづ)。なかなかハードで、厳しい部分がありましたが、夏以上の団結力そして根性で見事、総文祭への出場権を手にしました。努力が報われて皆で喜びあったのを今でも忘れません。
と、1年生だけでこんな書いてしまったんですがやっぱり濃いですねwその分、胸に色々刻まれたんだと思います。こんな感じで2年生いきます。

2年生 代替わりして、パートリーダーとゆう役職に付き、新入部員もドッサリ入って、順調にスタートを切った47、48期でしたが、やっぱり16人で倍近くの人数の部員を育成するのは困難の極みでした。特に、ファーストはそれが顕著に現れ、どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。この場に書くのもアレだと思いますが、2年(現在の3年)がまず「お前らマジふざけんなよ」状態だったので、僕はますます抱えこんでしまいました。オマケに、JGA直前に1名辞退。畳み込まれました。最後の日記にこんなこと書くなよと思っているでしょうが、今まで吐き出せなかった分、吐き出させてください。実際、夏は47、48期においてあんまいい思いはしなかったです。不安や自責の念が積もりに積もりました。このままやっていけるかなと思いました。けど、だからといって部活そのものを嫌いになることはありませんでした。やっぱりギター部が好きだから。ギターが好きだから。部員が好きだから。他の人から見て僕は劣った人間、先輩だと思うんですが、自分なりに残した物はあると思います。2年生には僕らが残したものを受け取ってもらい、大きく活躍して欲しいと思います。

途中からネガティブな方向に持っていってしまい申し訳ございません。しかし、これが僕の心の内です。もちろん、これで全部じゃないです。しかし、読んでる皆さんにはご理解いただけたらなと思います。今は、だいぶ立ち直ってきたし、2年生も成長してくれたので嬉しい限りです。最後にメッセージを送って終わりにしたいと思います。


46期の先輩方へ

今まで出会った先輩達の中で最高でした。本当にありがとうございました。



48期の後輩達へ

僕らが君たちに伝えたものがどのくらいかどうか分からないけど、僕らが君たちへ伝えられる事はもう無いです。後は、任せた。



47期の素晴らしい仲間達へ


















ありがとう。















全部含めて、最高の部活でした!!マジ感謝!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョモは私たちのコンマスだよ
尊敬しています
がんばろーねー

ファーストパーリーお疲れさま!
自由人だらけのパートをまとめるのは大変そうだった、本当にお疲れさま
チョモは合奏中笑ってるんだか笑ってないんだかよく分からないことが多いけど明日は笑ってね!
最高の定演にしよう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR