FC2ブログ


こんにちはーさーもんです

なんか毎年指揮者はJGA前日に書くみたいな空気があったので油断してたら不意をつかれちゃいました

サマコン前に書くかサマコン後に書くか迷ったんですけど、忘れるフラグがたっているので先に書いちゃいます(゜゜)



にしても暑いですねー。湿度に加えて最近は日差しも強いです。眩しいです。

基本おうちのなかが好きな人なので眩しいのちょっとやめてほしいです
太陽さんもうちょっとおとなしくしてくれないかな( ´∀`)

暑い→さらっと食べられるものしか食べない→お腹壊す→寝る→→お腹すく→めっちゃ食べる→→暑い

の永遠ル〜プです。夏を感じます((
みなさん体調にはお気をつけて💦




涼を感じる夏は来ないのだろうか🎐




さてさて


明日はサマコンです

2週間後にはJGAです


サマコンは講師の先生に講評をいただいたり、他校と演奏の聴きあい、聴かせあいできるすっごく貴重な機会です!
きっと他校は頑張って練習してきてるのでいい刺激になるといいなーと思ってます
どこもJGAに出場する学校だから、自分たちの現状を見つめ直す機会にもなると思います。

明日、どれだけのことを吸収して、どんなふうに気持ちを入れ直せるかでJGAまでの2週間の練習の濃さもかわってくるんじゃないでしょうか、、、


こないだいろはの日記読んでてほんとにそのとおりだなって色々共感してました(*´ω`*)

私も家でiPhone使うけど指紋認証が私を私と認めてくれないし、パスワードめっちゃめんどくさいやつだし、あ、対処法私も知りたいな
血小板むっちゃかわいい、わかる、かわいい、
迷子な赤血球もかわいい、、、


そして、練習のこと!

いろはが書いてくれたことほんとにそのまんま、その通りだと思います。

みんなで練習する部活の時間は、みんなで、メリハリつけて、目標をはっきりさせて、濃い練習にしたい。

ここからは個人的な考えだし
もちろん、いろんな考えはあると思うけど

みんなで練習を頑張っていい演奏ができたら、それは本当に楽しいと思うし。いい演奏ができたら聴いてくれるお客さんにも伝わるんじゃないかな。
聴いてくれるお客さんまで巻き込んだ演奏ができたら、そのご褒美?っていうか、その頑張りをたたえて賞がもらえるんだと思う。

だから、聴いてくれる人に、いい音届けたい

私もテンポ不安定になっちゃったり、めっちゃ怖い顔してたり、声小さかったり、色々まだまだです。もしかしたらトンチンカンなこと言ってるかもしれないし。

だから、なにか気づいたことあったりしたら声かけてくれると嬉しいです
みんなで声かけあって、それをみんなで受け止められたら、たった2週間(そのうちみんなで練習できるのは10日)でも残された時間以上のことはできるんじゃないかな、


最近、合奏で目が合う人が増えてきて嬉しいです。
目があったとき、怖い顔しててごめんね
本番もきっと緊張しちゃうから、怖い顔してたらちょっとニコッてしてあげてください(´;ω;`)

星月夜は繊細で神秘的な曲だし、
ガリバーはわくわくしたり、不思議な感じだったり、思わずリズムを口ずさみたくなっちゃうような感じだったり、もの悲しげだったりと波瀾万丈な曲だし、怖い顔じゃなくもっと演奏を楽しみたいな
聴いてくれる人たちまでそんな気分にさせる演奏がしたい。


明日は1年生のステージデビューでもありますね。

緊張するかもしれないけど、いつも楽しそうで一生懸命な49期なら大丈夫!


サマコンも、JGAも、その先も、
思いっきり演奏楽しみましょう!



うわー、長いなあ

最後まで読んでくれた人いるのかなってレベルで長いなあ

こんなに書くつもりじゃなかったのになあ

いつもにまして長いなあ


いつもまとまらなくてごめんね
読んでくれた人ありがとうm(_ _)m



(๑•̀ㅂ•́)و








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JGA前ももちろん描いてもらいます👏
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR