FC2ブログ

音を楽しむ

昨日はJGAお疲れ様でした!
(昨日のうちに日記書いて出すことはできなかった…)
わさびです。


結果は銀賞でしたね。


きっとそれぞれにいろいろな想いがあると思います。



あっという間だった、長かった
もっと弾きたい、満足だ、悔しい



私はというと…
楽しんて弾くことができて満足な気持ちが大きいです。
昨日の大会全部ひっくるめて、
慣れない大きなホール、3階やサイドにもある客席、本番前の全通し、「唸れ!ギター部!」のかけ声、本番直前のみんな浮き足立った様子、緊張と昂りを抑えるように付近の人と話したり笑いあったり、星月夜のテンポをとったり………


そして本番の演奏!!!!


全部楽しかった。




JGAの個人的な目標としては、音を飛ばすことと、楽しんで弾くことでした。楽しむことに関してはいけ申し分なく達成できたかなと…笑


音を飛ばす、言うのは簡単だけど実際難しいです。ミスするのは怖いし、人だけ音がはずれることを考えると…ハハッ(乾いた笑い)



今回のJGAは自分ができるだけの演奏ができたのではないかなと思います。でもまだまだ上は目指せる!はず!!
次の発表の場ではもっと上手くなれるよう日々の練習をまた頑張ります。




1年生は入部してからずっとガリバー星月夜一色で、そろそろ飽きだしてもいい頃なのにそれもなく驚異の努力とモチベーション…1年生だけでの合奏もとても上手という…すごいです。それはもう、本当に。





昨日のミーティングでも言いましたが、JGAが終わり、4849期の折り返し地点のように感じています(日数的には全然折り返しじゃなかった笑)。

いっそのこと、やりきったので引退の勢いです、
気分は笑



JGAの2、3日前から合奏が楽しくなって、みんないつもより笑ってるし、目合うし…それが本当に楽しかったです。



他の学校の演奏を聴いてみると、見てみると、やっぱりみんな楽しそうです。
体も音楽にのってて、アイコンタクトしてて、
音楽は聴かせるだけじゃない、魅せる部分もあるのだと改めて実感しました。




きっと音楽はもっと楽しめる。




昨日のどこかの高校の紹介文に(ちょっと違うかもしれないですけど)




"形あるものはいつか消えて無くなる。でもその形あるものから生み出された形のない音楽は、私たちの中で生き続ける。"




とありました。
形はないけど確かにそこに"ある"大高ギター部の音楽を少しでも長く、生かし続けたいです。



最後に、
みんなひとまず本当にお疲れ様!
そして、合奏を今までまとめて、導く人となって作り上げてきてくれたサーモン、本当にありがとう!!







次は文化祭、1年生にはとってもキツイ日程だと思うけど(汗)、シェリスパは弾けるとすごく楽しいです!!4849期のシェリスパを文化祭で!今から楽しみです(´∀`*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました(つД`)ノ

悔しかった....でも楽しかったです(号泣する女の絵文字)(泣きながらも楽しかった合奏に想いを馳せる女の絵文字)

提出書類とかほんと大変だったよね、ありがとう!
母が演奏前の挨拶文もすごくよかったよって言ってたー(報告

そしてみんなお疲れさま!

ほんとにありがとう(*´ー`*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR